ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座のホステスかアニメの主人公。

はじめまして!東京ルミックスです。
平成20年生まれの子がハイヒールを履く日。


今年度の赤ちゃんの名前ランキングが発表された。女の子の1位は「葵(あおい)」で、3年連続で1位の「陽菜(ひな)」を抑え、2位からランクアップ。男の子は「大翔(ひろと)」が3年連続で1位だったという。当然、「葵」は大河ドラマ「篤姫」の「宮崎あおい」や、源氏物語の影響が大である。

たしかに名前は重要である。その子の人生を大きく左右するエレメントのひとつだ!名前のつけ方でいじめにあったり、俗に言う名前負けをして、末は博士か大臣か?ではないが、平凡な人生に終わることが多い。

小さな親切、大きなお世話だが、このランキングを見ているとヤバイっす!女の子は、末は芸能人か銀座のホステスか?みたいな名前だし、男の子はコミックかアニメのヒーローで決まり!いくらなんでも「カッコ良すぎじゃん!」。

ツーか子供の将来を考えてというより、自分の好きなカッコイイ名前を付けてるとしか思えない。ソーいえば昔、自分の子供に「悪魔」という名前をつけようとした親がいたが、いったい何を考えているのやら?

私の周りにもカッコイイ名前がついてた子が結構いたが全滅だ!芸能人やエリートはおろかヤンキーになって人生終わり。私は運命論者ではないが、親の過度の期待やただ響きがカッコイイだけでつけると、それなりの人生にしかならないような気がする?

「マジ、自分を含めた経験値です!」

女の子/1.葵(あおい)2.結衣(ゆ い)3.陽菜(ひ な)4.凜(り ん)5.結愛(ゆ あ)
男の子 / 1.大翔(ひろと)2.蓮(れ ん)3.悠斗(ゆうと)4.悠人(ゆうと)5.優斗(ゆうと)

ストレス発散!清き1票を私へ。
banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。