ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢VS野田、天下分け目の関ヶ原の戦いに突入か?

はじめまして!東京ルミックスです。
イオングループでハイヒールを買うことはない?!


岡田副総理は母校の東京大学で講演し、消費税法案に反対している民主党の小沢元代表について、「衆議院での採決の時には賛成してもらえる」という見通しを示したという。何を根拠に馬鹿げた発言をするんだろう?

副総理としての力を示威しているのか。いつも思うのだが、岡田は政治家としての適性があるのか?

こんな男が政治家になってること自体が不思議だ。岡田は「消費増税は党として決めたことですから、小沢元代表も採決には賛成して頂ける。しかし、そこまでは丁寧に説明していく必要があると思っています」と発言した。

ツーか、党として強引に決めただけで、少なくとも多数決で決まったわけでない。決まったと決めたとでは大違いだ。

多数決であれば却下されていたはずだ。この消費増税案は民主的手続きで決められた訳でない。さらに、小沢氏が細川政権時代に「国民福祉税」の導入を図ろうとしたことを念頭に「何が何でも反対というわけではない」と強調したという。

岡田も頭が悪すぎでしょ。何が言いたいのか理解に苦しむ。

時代背景や経済状況が大きく違う20年も前の細川時代の例を出すなんてナンセンス。政治家としての資質に欠けている!政治も経済も社会も時代と伴に動いているのだ。小沢氏は時代や経済を一元的に見て反対しているのではない。多元的にみて判断しているのだ。

野田は行政改革をやらずして消費増税に走るとは、能無しボンクラアマチユア内閣だ。

また岡田は、消費増税案について「どうしてもこの国会で成立させたい」と述べた。国民との約束を破ってまで、急いで成立させる必然性もないし蓋然性も低い。

そんなに急ぐのなら国民が納得出来る理由をキッチリと提示しなさいよ。

副総理に抜擢されたからって、木偶の坊の様に野田の言いなりになるなんて、政治家としてのポリシーはないの?小沢氏の様に「国民の生活が第一」で当選したからには、そこを最低限守るべきでしょ。

明らかに国民を裏切って既得権益に頭を垂れるなんて最低でしょ。

鳩山氏が沖縄で意外に評判が良いのは、現実には出来なかったが「最低県外」を模索し、実際にそれで動いたからだ。国民をバカにできない。努力は認めてくれるのだ。

消費増税案も同様で、他にやるべきことをやってダメなら国民も納得する。

鳩山自身も発言していたが、野田政権は既得権益にとても立ち向かってるようには見えないという。今後の野田政権の存続は既得権益との闘いに掛かっているのだ。即ち、それは消費増税案を却下することで証明される!

そうならなければ、小沢氏も政治生命をかけて新党結成に突き進む!政局は一気に天下分け目の関ヶ原の戦いになる。


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

はじめまして。 

あなたの言うとおり。
でも選んだのは国民。(選挙権を放棄した人も含む。)
小沢さんを総理に出来なかったのも国民の無知のため。

もっと国民が自立しないと駄目ですね。
というかもう日本人は手遅れかもしれないけど・・・。

大マスコミ、東電などなど既得権益者の洗脳から目覚めるのが先か、滅びるのが先か。
3.11でも目覚めないようなので駄目かも・・・。

  • posted by あしたのケンシロウ 
  • URL 
  • 2012.05/24 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。