ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



野田「自民隷属党」結成。小沢よ憤怒の川を渉れ!

はじめまして!東京ルミックスです。
濃紺のワンピースに真っ赤なハイヒールを合わせた?!


注目の消費税増税の是非をめぐる小沢、野田の再会談は今回も平行線だった。私的には小沢氏はそろそろ決断すべき時期だと思う。

終了後の記者会見では小沢はぶれないどころか自信満々の雰囲気すら感じられた。

今日も、前回に引き続いてぜひ話し合いをしたいということでしたので、参りました。国民のみなさんはまずやるべきことがあるじゃないかと。やることをやってから増税の話をしてくれと。ま、そういう気持ちだと思いますと。私も同感ですと


記者から、消費税増税に賛成できないというが、今、採決された場合に法案に反対票を投じるのかと云う質問があった。「何だ、この記者の質問はー」現在のマスコミの質の悪さがよく現れている。さすがの小沢氏も苦笑していたわね。その答えは、

同じことでしょ。今、あなたが最初に言ったことと同じでしょ、っつうの。賛成できね、っつうのは反対だってことでしょ。

そして、漸く核心を突いた質問が出た。民主党と袂を分かって政治行動する選択肢もあるのかに対して、

そんなことは考えておりません。私自身が先頭に立って、国民みなさまに訴えて、そして任された政権ですから、もちろん、民主党政権が、その国民のみなさんに期待された、される政権であることを、その意味では誰よりも私は望んでおります。


このコメントをどう判断するかで、小沢氏の次の一手がどうなるのか、大きく変わって来る。

野田を揺さぶりを続け、街頭に立つ小沢派議員が徐々に世論を手繰り寄せ、増税反対陣営を増やすと云う作戦もある。さらには、一気呵成に新党結成も無きにしもあらず。

ソーなれば、この言葉は三味線を弾いた可能性もある。

何れにせよ、消費増税案の可否は小沢陣営、野田陣営、自民党の思惑が、それぞれ微妙なバランスの上で成り立っている。どっちに転ぶかは紙一重のような気がする。

正直、国民の世論は小沢氏が云うように、「やることをやってからの増税論」が強い。

要は反対が圧倒的だ!マスコミの数字は全く当てにならない。新橋あたりでインタビューを受けて、野田政権に何でも賛成するヤラセ似非国民と、私のような正規国民を一緒にしないでね。

そもそも、国民を窮地に陥れる政策に舵を切る野田はクズ首相だ!

政治生命をかけて国民生活を崩壊させる首相がどこにいますかー?更に、マスコミが消費増税を正義のように野田を後押しする。マスコミはレベルが下がったとはいえ、ここまで酷いとは?まだそれなりに人材もいるはずだ。

もはや「社会の木鐸」は死語と化してしまっている。

実際に消費増税や原発再稼働、広域瓦礫処理が国民のためになり、日本が立ち直る手段なのであろうか?マスコミがこれらを賛成するのであれば、賛成に足る根拠やデータを示して社説とすべきだ。

闇雲に政府案に迎合する態度はNHKと同様に、御用マスコミとしか映らない。

明日、野田は問責決議を受けた前田国土交通大臣と田中防衛大臣に加え、鹿野農水大臣と小川法務大臣を含めた4人を交代させ内閣改造を図り、修正協議を加速させるべく、野田新党「自民隷属党」を発足させるようだ。

小沢VS野田の暗闘は目が離せない!小沢よ憤怒の川を渉れ。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/05 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/04 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

