ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田を毛利元就の3本の矢が襲ってくる!

はじめまして!東京ルミックスです。
久しぶりに仕事で女子大に行く。ハイヒール女のプレゼンは如何に?!


毛利元就の3本の矢は有名な話だ。「1本の矢を折ろうとすれば、容易に折れてしまう。しかし、3本の矢を束ねると、折ろうとしても容易に折る事は出来ない」と。

野田が3本の矢を纏めることなど到底できないし、そんな大きな器ではない。野田は今、毛利元就の逸話の真逆に陥り、息絶え絶えの状態に追い込まれている。

1本目の矢は殺人企業東電だ。えっ、あの死なばもろともの仲間に裏切られたってか?

そうです、その通りです!しかも、相手は東京電力労働組合の新井中央執行委員長だ。「裏切った民主党議員には、報いをこうむってもらう」だとさ。ツーか、好きにしたらー。

新井委員長は、原発事故について、東電は国の認可通りに守っていけば安全と考えてやってきただけだ。不法行為はないと強調し、「支援してくれるだろうと思って投票した方々が、必ずしも期待にこたえていない」と不満をぶつけたという。

何とも傲慢な発言だ!「盗人にも三分の理」というが、東電は「盗人猛々しい」以外の何者でもない。

事故の原因は間違いなく運営者の東電自体が引き起こしたのだ。責任転嫁も甚だしい。総選挙含みの民主党とのチカラ関係が読み取れる発言だ。寄付金しかり集票力しかり、現状、民主党は反論できないだろう。

2本目の矢は既得権益が複雑に絡む大飯原発再稼働だ。

野田に対して民主党慎重派が署名を提出した。仕掛けは福島原発事故の最大の戦犯でもある、あのスッカラ菅と揶揄された菅前首相グループの荒井元国家戦略担当相と、鹿野前農林水産相のグループの増子元経済産業副大臣だ。

小沢派が仕掛ける消費増税反対と挟み撃ちするかのように、民主党議員の約3分の1が大飯原発再稼働に慎重判断を求めたのだ。117名という数字は、民主党議員の3分の1にものぼる。消費増税だけでも四苦八苦しているところに、

原発再稼働反対の声が身内から上がったのだ。

身内も身内、前原派の福山元官房副長官やリベラル系の近藤元環境副大臣も名を連ねている。小沢氏の思う壷にハマったわね「野田政権倒閣」の火が大きく燃えさかる日は近い!

そして、3本目の矢は輿石幹事長だ!輿石も手強い。

参院のドン輿石氏が首相の指示を無視して野党との修正協議に強気を貫けるのは、民主党内に修正協議への強い異論があるからだ。

自民党が求める最低保障年金制度や後期高齢者医療制度廃止の撤回は、長妻昭元厚労相らが猛反対しているという。野田も輿石を切りたくても切れない。今や輿石は参院だけでなく党内のキーパーソンかも知れない。

んな訳で、毛利元就とはまったく真逆の野田に鳩山前首相の言葉を送ろう。

「民主党を作った張本人として、民主党を割るという話は口が裂けても、本来は言うべきことではない。ただ、民主党より国民の暮らしが大事だという立場からどう行動すべきか考えねばならない時を迎えている」と述べ、

消費増税法案の採決を巡って離党することもあり得るとの考えを示唆。変わって来た空気を読めるか野田は?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。