ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



野田にキレて、震災孤児支援チャリティイベント「法胤さんのお話と墨アートの夕べ」を開催する元上司!

はじめまして!東京ルミックスです。
スーパーブランドハイヒール1足分の義援金を子供たちに寄付をした?!


先週、私がいちばん尊敬する元上司から突然連絡があり、久しぶりに表参道で食事をした。最近、お互いに忙しくて電話をする間もなかったのだ。その彼が、東日本大震災孤児支援チャリティイベントを開催する。「法胤さんのお話と墨アートの夕べ」と題し、

薬師寺の管主・山田法胤(ほういん)さんを迎え「生きる歓びを伝えたい」をテーマに講演をお願いする。

そして、古代文字墨アーチストとして著名な村山朝偉(ともひで)氏による「愛」の文字を5メートルの大書描きをパフォーマンスする。もちろん人がたくさん入場してくれなければ、寄付金も少なくなる道理だ。

「法胤さんのお話と墨アートの夕べ」の収益金は全て「ふくしまこども寄附金」に寄付する。

「法胤さんのお話と墨アートの夕べ」開催日/2012年9月13日、会場/跡見学園女子大学、開演/18:00詳細はオリーブの会のホームページをご参照ください。


元上司の彼は気遣いのある人で、私のためにチョッピリ豪華でヘルシーなフレンチに招待してくれた。話はチャリティイベントのことだったのだが、そのイベント開催の動機を聞くと、彼を昔から知る私としてはヤッパリね、とすぐ理解できた。

まさに彼は「民主党政権の非道さにキレた」のだ!

元上司は仕事は超ピカイチ。そして人に優しく、正義感が強く芯が通った人間だ。政治的な何かに傾倒してることもない。要は思想的にはニュートラルで社会的バランス感覚にも秀でた理知的な人だ。

そんな彼がキレる時は余程のことがあった時しか記憶にない!

話を聴くと、野田首相が安全も担保出来ない原発再稼働とマニフェストに無かった消費増税法案を突然の如くテーブルに上げてからだという。東日本大震災後も一般人として、震災復興の進捗状況の遅延ぶりに疑念を持っており、

特に震災で親を亡くした子供達に心を痛めていたという。

野田が唐突に「決められない政治から、決められる政治」などと、自分勝手なスローガンを持ち出し、優先順位が高いはずの、東日本大震災の復興をないがしろにした行動に、脳の中心部にある中枢神経が「プチン」と音を立ててキレたという。

最早、自分たち一般市民がやらねば子供達の未来はないと思ったのだ。そして、オリーブの会を設立した。

とはいえ、善意は押し付けるモノではない。心の中から自然に湧き出て来るモノだ。皆さんが、彼の小さな善意に賛同して、その善意が大きな輪になって、子供達が安心して暮らせるようになることを私は切に願っている。

私も少ないながら「法胤さんのお話と墨アートの夕べ」に協賛した。

このブログを見て少しでも共感して頂き、元上司の民主党に対する怒りと、子供たちに対する優しさが入り混じった志しと、みなさんの善意がプラスされ子供達の未来を明るく照らしてくれることを確信している。

是非、オリーブの会にご協力・応援をお願い致します。

元上司の憤怒は尤もだと思うが、すべての元凶は野田から始まったのだ。まったく責任を取らない野田は、聡明な選挙民の手によって落選させるしかないのだ!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/16 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/16 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵 

世の中の中核が真っ黒真っ暗になると 光明が際立ちますなぁ
  • posted by 憂えるひとり 
  • URL 
  • 2012.08/15 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

