ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



河村に袖にされるとは?小沢代表の刀は錆付いたのか、それとも策動を張り巡らしているのか?

はじめまして!東京ルミックスです。
銀座のメダリストパレードで人の足をハイヒールでやたら踏んづけた?!


「国民の生活が第一」の小沢代表は主宰する政治塾で講演した。小沢は「今日の状況は、政治的にも経済的にも非常に危険なところに来ている」と強調。「日本人の創意工夫を引き出し、その活力で経済の苦境を乗り切る方策を考えなければならない」と述べ、

次期衆院選後の政権参加に意欲を示した。

河村たかし名古屋市長を講師に招いたが、次期衆院選での小沢氏との連携について、申し訳ないが、橋下維新の会や東京都の石原知事との連携をまず頑張ると述べ、地域政党との連携を優先したいとした。

要は小沢を振ったカタチだ。橋下との連携は理解できるが、いまさら石原はないだろう?

放射能汚染で東京での五輪は有り得ないという状況を、未だに分かっていない鈍感な石原である。考えてみると尖閣購入も思いつきのパフォーマンスが受けた格好だ。或る意味、前原と同じ「言うだけ番長」の匂いがプンプンする。橋下、石原ともポピュリズムの極致にいる男だ。

しかし、小沢代表の刀は錆付いたのか、よもや河村に袖にされるとは?

河村に何か深い考えがあるとは到底思えない。小沢の方が何かアッと言わせる策動らしきものを張り巡らしているのかもしれない。河村はそれによって動いてるのかも?

事実、昨日の東京新聞では小沢と政策的に一番近いのは河村だとある

そんな中、小沢代表は20日の定例会見で、空白区となっている衆院岩手1区、3区に公認候補を擁立することを明言した。1区の階、3区の黄川田の両氏が民主党に残留したためだ。

小沢氏は会見で「階、黄川田は増税に走ることを是とした人で必ず候補者を擁立する」と宣言した。

嵐の前の静けさと思ってたがやっぱり来たか。階、黄川田は小沢の恐さを思い知るだろう。裏切りモノはキッチリ始末する必殺仕置き人だと。河村は小沢のことを知り尽くしているから彼の恐さは理解出来てるはずだ。

一方「大阪維新の会」は政党化に必要な5人以上の現職国会議員の確保が確実だという。橋下、松井が衆参の国会議員5人と会談した。民主党の松野頼久、石関貴史、自民党の松浪健太の3衆院議員と、みんなの党の小熊慎司、上野宏史の2人だ。

この合計5人の参院議員が維新への合流を協議したとされる。

加えて、すでに民主党を離党した「改革無所属の会」木内孝胤、横粂勝仁、中島政希、中津川博郷の4人も維新への合流を目指していることを表明。

参加希望者は後を絶たず、どこまで膨れ上がるか予想もつかないという。

キーマンの松野は祖父は参議院議長を務めた松野鶴平、父は自民党の総務会長の松野頼三という政治家一家だが、人望が厚いとも言われている。しかも、気になるのが小沢とも近いという関係だ。現状、河村も橋下も小沢との連携は無いと言っているが石原はアリだと言う

このままでは小沢、石原、橋下、河村、渡辺、松野と点のようにバラバラだが、点が線として繫がるキーワードがひとつある。それは、石原だ

橋下、河村、渡辺、松野がマジで石原を仲間にしたいと思ってるだろうか?政策的にはかなりかけ離れた遠方にいるはずだ。話題づくりにはこと欠かないが、俺様で独占欲の強い石原と呉越同舟できるだろうか?

特に河村、橋下は石原をスケープゴートにし衆院解散間近まで引っ張って様子見を決め込んでいる可能性が高い。

石原を除外すれば小沢、橋下、河村、渡辺、松野のラインは繫がる。彼らだって小沢の経験と選挙力とカリスマ性は欲しいだろう。絵物語のようなストーリーを書いたが案外真実はそんなとこかもしれないわよ?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/22 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/22 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

