ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



橋下の連携政党と小沢の100人規模の立候補者擁立を「成城石井」のエアコン冷え冷えの中で考えてみた。

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールに負けないほど高価な食品が置いてあるスーパーは目の保養になるわ?!


浜田山駅方面に向かって歩きながら、小沢代表の言葉を思い出していた。

次期衆院選について「国民の生活が第一」で100人前後、擁立できるようにしたいと述べた。さらに、大阪維新の会との連携については、力を合わせて国民のために頑張って下さいというのが素直な国民の声だ。

と、できる限り「維新の会」と協力できるようにしたい、と意欲を示した。

この数字は、現在の所属衆院議員の37人を大きく上回る立候補を擁立することになる。多分、小沢のことだから選挙で100人を立てるのは簡単だろう。玉石混淆になる可能性はあるが、

小沢の眼鏡にかなった人物であれば、民主党の中堅どころの議員よりはマシだろう。

ところで橋下は安倍、中川を、橋下人気で釣り上げよう狙いを定めているが、そうは問屋が卸さないのが政治の世界だ。どこまで上手く行くのやら?

一時期、異様にくっ付いていた石原都知事に対しても同じ考えだろう。しかも、橋下自身も国政に立候補しなければ意味がないから、東京で立候補するのかは別にして国会議員にならなければ、

黒幕的な存在で国政を操作するのは絶対無理だ。前原と同じ「口だけ番長」になってしまう。

しかし、石原知事はフジテレビで、橋下の国政進出について「橋下さんは今、絶対に出られないし、出るべきではない」と述べた。石原は、橋下に対し「あえて大阪府知事を辞めて市長になり、大阪都構想という新しい自治体の形を模索し、国会まで動いているのに、自分が預かる非常に問題の多い大阪市を立て直さないと顰蹙を買う。その責任は痛感していると思う」と指摘した。


ある種、苦言を呈した可能性もあるが、橋下はそんな柔な男ではないので必ず立候補するはずだ。私が予想するは選挙結果は「維新の会」単独では思ったほど数は伸びないと思う。関西電力に騙されたか、圧力に負けたのかは不明だが、

原発再稼働反対からイキナリ手のひらを返したように賛成に回った不信感は簡単には消えない。

かつての狂ったような上げ潮人気から引き潮状態に入っているのだ。但し、どこの党と連携するかがポイントになるはずである。今現在の橋下は小沢は選択肢に入ってないのだろうが、橋下本人が連携しないとは一言も言ってない。松井知事に云わせて様子見を決め込んでいるのだ。

機を見るに敏を地でいく橋下は、まだまだ連携先の決定稿を出してないはずだ。

今回の小沢の衆議院立候補者100人擁立は大きな迷いのファクターになるはずだ。一口に100人というがこの人数を確保することはなかなか出来ない。誰も当選するかどうか分からない政党からは立候補したくないはずだ。

これだけの人数を集めるのは、さすが、小沢の面目躍如ということころだ。

んなことを考えながら浜田山駅前のスーパー「成城石井」に入ったら、激しくエアコンが効いて冷え冷えだった。夏はこれでなくちゃ。「成城石井」は偉い!東電の言うことなんて全て嘘だから電気はどんどん使って快適生活をゲットするのだ。

熱中症になって命を失っても東電も政府も補償などしてくれない。

節電をマジに信じて実行している人はハッキリいって洗脳されているだけだわ。原発再稼働を正当性を持たせるためのデマだ。現実に史上最悪のこの猛暑の中で、停電になったことは一度もない。

野田と電力会社の見え見えシナリオの節電は、今すぐやめた方がいい!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

NoTitle 

野田内閣本当にがっかり政府を作ってしまった
尖閣諸島・竹島・原発問題・官僚の言いうがまま
もう少し自分の信念を持てないものかね!
小沢はもっとわからん男だけど・・・・・・
  • posted by 爺太 
  • URL 
  • 2012.09/06 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/06 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/05 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/04 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

