ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



薬師寺・法胤パワーと古代文字墨アートが、生命の源泉を熱く刺激する!

はじめまして!東京ルミックスです。
紀元前400年前から存在するハイヒールでイベントに参加する!?


前回も書いたが、私がいちばん尊敬する元上司が、東日本大震災孤児支援チャリティイベントを開催する。「法胤さんのお話と墨アートの夕べ」と題し、薬師寺の管主・山田法胤(ほういん)さんを迎え「生きる歓びを伝えたい」をテーマに講演をお願いする。

ゲストに、墨アーチストとして著名な村山朝偉(ともひで)氏が、古代文字の「愛」を5メートルの大書描きパフォーマンスをする。

詳細は左のプロフィールの下にバナーを張っているので、ホームページを見てほしい。このイベントは文字通り癒されるだけでなく、文字誕生の息吹を体感できる知的レベルも満足できる内容だと思う。

地味なイメージが強いが、実際に体験してみれば、生きる力とエナジーが漲って来るはずだ。

野田政権の震災復興も掛け声だけ、民意を無視した原発最再稼働、そして、究極の消費増税。政治が機能しない混沌とした時代だからこそ誰かがやるっきゃない。私は元上司から頼まれてそのイベントを補佐フォローするために参加する。

私はイベントの専門家ではないので出来ることは知れているが、精一杯手伝うつもり。

考えてみると、私の出来ることは、このブログに書いてたくさんの人に参加をお願いすることしかない。私は一般市民だが、野田首相ほど馬鹿でも偽善者でも詐欺師でもない!

困っている人がいれば、自分が出来ることで手を差し伸べるくらいのことはする。そうすることで、誰かが共感してくれ、このイベントに参加する人が少しでも増えてくれれば嬉しい。

たくさんの人が入場すれば、必然的に子供たちに届ける寄付金も多くなる。

んな訳で再度、このイベントを告知させてもらった。彼の立ち上げた会は、「オリーブの会」と言うが、小沢氏の提唱するオリーブの木構想と同じネーミングだが、似て非なるモノ、政治色はまったくない。一般市民の集まりだ。

周りの人は売名行為だと勘ぐる人もいるそうだが彼は動じることはない。

スローガンの「小さな善意を大きな輪に、できるところからは始めよう」はカッコ良すぎるが、それを実現するように頑張ってほしいわ。いずれにせよ、このイベントが成功することを祈って、私も張り切って参加して来ます。

今回、無料招待もある!皆さんも時間が許せばのぞいてほしいわ。ルミックスも待ってます!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

