ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで一日中街頭に立って応援演説したら足が棒になった!?


時事通信によると、民主党代表選の情勢は野田が圧倒しているという。再選を目指す野田は同日までに国会議員票の過半数を固め、党員・サポーター票でも他候補を圧倒しており、1回目の投票で過半数を制する勢いだ。

首相以外の3候補は、野田政権に対する批判の受け皿になり得てないという。

しかも、国会議員336人のうち、首相は過半数の169人の支持を既に獲得しているという。もはや、民主党の代表が誰になっても対して興味はないが、それでも野田の再選は最悪だ。しかし、これを見ても民主党所属議員のバカさ加減がよくわかる。

野田が党代表のままで選挙に勝てると思っていること自体がアホである。

もともと、誰がなっても玉砕は確実だ!次の政権は自民党が有力視されているが単独では無理だろう。第三極の中核になると言われている橋下維新の会がどれだけ躍進するかによって、その政権枠組みが大きく変わってくるはずだ。

「維新の会」は都市部ではかなり獲得するだろうが、ローカルでの獲得は思ったより少ないはずだ。

若い層が少ない上に投票率が上がらなければ既成政党の方が強い。橋下の実行力やリーダーシップやディベート力は高く評価するが、それだけでは選挙は勝てない。ソー云えば最近「国民の生活が第一」がマスメディアから消えた。

敢えて小沢が避けているのか?マスコミが小沢人気復活を嫌い意図したことなのだろう。

私の予想はその「国民の生活が第一」が相当数の議員を獲得すると見る。それは小沢の選挙戦略の確かなことと戦術の多彩なことである。今回の選挙はマニフェストだけでは通用しない!選挙用マニフェストを高らかに掲げても、守らなければ意味の無い駄文だ。

国民は疑心暗鬼だ。そんな時こそ、小沢氏が持つ選挙力がものいう。

一昨日、薬師寺・管主の山田法胤さんと話す機会を得たが、雑談の中で「子供たちが、運動場で遊んでいる時は、運動場が狭いと云い、運動場の掃除をするときは、運動場が広いと云う」人の心とはそんなものだと言い得て妙でもあり感心した。

考えてみれば小沢はマニフェストが定着する以前から、国民の心を掴む選挙戦略で戦いに勝ってきた。人の心を掴む術を先天的に理解しているのだ。小沢の人心掌握術も、人間のこんなところを熟知した方法論のようなものが、備わっているのではないか?

付け焼き刃で人の心は掴めない!私の予想は的中すると思う。

さてさて、マニフェストの存在をぶち壊した野田民主党が、どんなマニフェストを出すのか見モノだ。何を出しても滑稽でしかないが。それより政権転落のみじめな姿を早く見たいわ!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/16 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。