ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのヒールは支持率と同じで高い方がいいに決まってる!?


フジテレビの「新報道2001」の9月20日世論調査で9月23日放送の各政党の比例での支持率は次の通り。民主党/12.4% 自民党/28.4% 公明党/3.8% 共産党/1.8% 社民党/1.0% 日本維新の会/4.8% 国民の生活が第一/1.4% みんなの党/1.2% まだ決めていない/42.8%

この数字を見る限り、国民の生活が第一は消滅寸前の数字だ。

ちなみに橋下・維新の会も騒がれてる割には支持率は大したことは無い。比例代表で当選する議員は、だ国民の生活が第一は7人程度、維新の会は20人位となるのだ。マァ、誰もこの数字を見て本気にする人間はいないだろう。

少なくともそれなりの社会的知識と、政治に対する見識があれば、ガセとしか思わないわ。

フジテレビが勝手に数字を作ってるだけだ。自由自在に作れるし、この数字が正しいという証明すらできないのだ。「まだ決めていない」という項目の42.8%で逃げを用意している積りだろう。

逆に、ちょっと頭のいい人だとこんな数字が出るはずがないと思うはずだ。

要はインチキ数字だ!マスコミ得意の世論誘導の一環だ。極端な小沢信者や橋下信者でなければ自分の身の回りの話や世間的な評判などである程度イメージ出来るのだ。んなことを書いても、

新聞に掲載されてあることの方が正しいと思ってる人間が多いので違う調査例を出してみる。

FNN(フジニュースネットワーク)が7月12日に行った「どの政党を支持しますか?」という世論調査では、国民の生活が第一/18.1% 自民党/16.4% 民主党/13% だった。また、朝日新聞が行った世論調査でも「国民の生活が第一」はほぼ同じの15%だったのだ。

ところが、産経新聞社とFNNがイキナリ2日後の7月14、15両日に実施した合同世論調査で「国民の生活が第一」の支持率は3.7%にとどまり、厳しい船出となったとあるのだ。最初の調査から2日後に再調査する不自然さ?ツーか、誰が考えても作為ありでしょ。

しかも、たった2日後の調査で18.1%からら3.7%になったのだ。不思議でしょ?

しかし、これを引っ繰り返すような、愕然とした結果がネット調査で出た。8月4日のヤフー「みんなの政治」が行った調査で「国民の生活が第一」の支持率は41%だったのだ。この調査の有効投票数は2982件。詳細はクリックして見て欲しい。

ネット調査のいいところは曖昧さが無いということである。

選択者は物理的に掲載されてる項目から選ぶ以外に方法が無いから、感情的に流されないということなのだ。また、共通のIPアドレスからは重複カウントできないから、一人の人間が重複回答をすることはできないから正確ともいえる。

逆に新聞社やテレビ局は調査員が電話を掛けて回答を得るやり方なのだ

私は実際に昼間、新聞社から電話が掛かって来て世論調査を受けたことがある。選択肢が無いなどと答えると、「どちかと言うと」だとか「二者択一だとしたら」など、恣意的に答えを誘導するのだ。

会話の中で相手の感情を図りながら対応する。これではインチキ世論調査を作るのは簡単だ。要は、質問の答えをそこに持っていくようなマニュアルがあって、それに則ってやってるのがバレバレなのだ。

まさしく、冒頭のフジテレビ「新報道2001」の調査は世論誘導といえる。

何故なら、上の時系列の支持率調査でも分かるように、FNNの18.1%、3大紙の15パーセントあったのが、2日後には3.7%になっている。その後、国民の生活が第一の支持率の報道は、最初から3.7%だったようになってしまっているのだ。

そして、メジャーマスコミから「小沢代表」および「国民の生活が第一」の報道が徐々に消えていったのだ。

理由は簡単でしょ!「国民の生活が第一」のネガティブキャンペーンを張ってきた積りが、彼等にとっては意外や意外、支持率が高いので、下手なネガキャンをするより露出量を低くする戦法に出ただけだわ。

簡単に言えば、マスコミの世論誘導より小沢人気の方が強かったということね。

ちなみに、メジャーマスコミは一切報道しないが、「国民の生活が第一」の小沢代表は2週間に1度、定例記者会見を行っているのだ。マスコミの浅知恵にはレベルの低さしか感じられないわね!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

不思議な現象 

マスコミばかりでなく愛川欽也さんのインターネットTV パックインニュースやThe Journalの高野孟氏のブログでも小沢さんについては故意に触れないようにしているようです。彼らの意見は「生活」の政策に合致するのに、不思議です。

最高裁は法務利権の元締め 

今、裁判所では法曹三者の出来レース裁判が常態化しています。裁判官は弁護士とイカサマ裁判を仕組み銭儲けに熱心さ。また業界勝訴のインチキ判決を書き天下りをしている。
大手の○○自動車とか、××損保とかさ。会社は天下りを受け入れても、イカサマ裁判を仕組んで貰うとお釣りがくるのさ。
こんな盗人同様の奴らが小沢を裁いてんだぜ。それが陸山会事件なのさ。因みに日本のイカサマ裁判の比率は70%とも80%とも言われてるのさ。犯罪者どもに裁かれている小沢には同情するね。
  • posted by 予想や 
  • URL 
  • 2012.09/25 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハイヒールの姉さん
>理由は簡単でしょ!「国民の生活が第一」のネガティブキャンペーンを張ってきた積りが、彼等にとっては意外や意外、支持率が高いので、下手なネガキャンをするより露出量を低くする戦法に出ただけだわ。

簡単に言えば、マスコミの世論誘導より小沢人気の方が強かったということね。

上記には同感です。民主党の代表選の党員、サポーターの
民主離れが凄まじい。ということは小沢の人気は本物ということだろう。だから小沢殺しの主犯の最高裁、検察はビビっている筈さ。奴らは小沢を有罪で葬らなければ奴らが小沢に殺られるのさ。小沢が危ない!
  • posted by 予想や 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/24 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハイヒールさん
読みが甘いですね。マスコミが静かなのは小沢2審逆転有罪の前兆現象なのさ。嵐の前の静けさというやつさ。何故?弁護士上りの階、辻の民主残留は小沢有罪の情報を奴らは掴んだのさ。霞が関村は狭い。小沢有罪の情報が筒抜けなのさ。小沢は階の選挙区に対抗馬を用意してるだろ。階が小沢を裏切ったのさ。それから官僚も小沢のもとを離れただろ。これも小沢殺しに米、裁判所、検察がグルであることで、小沢は必ず殺られると判断してると読むべきさ。
  • posted by 予想や 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

各新聞社の世論調査のインチキは明らかですよね。
朝日も毎日も、民主党の支持率を25%から切らせた
ことがありません。どう考えても5%も無いハズです。
  • posted by な~せの山奥 
  • URL 
  • 2012.09/24 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

小沢さんを応援してください 

一連の小沢さんバッシング報道と政治資金規正法違反などの裁判が誤りであったことを知らない国民が多すぎます。フエアでない政治が横行してるのにそれを正すことができないのは悔しい。あなたのコメントは勇気づけてくれます
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/24 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

