ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下は維新の会の凋落を止めるには松井切りとオリーブの木構想に加入するしかない!

はじめまして!東京ルミックスです。
女性スキャンダルが選挙の鍵を握る時代だ!ハイヒールには気をつけなさい!?


維新の会代表の橋下市長は15日、国政政党の党首として、与野党幹部への挨拶回りで、自民党の安倍総裁や公明党の山口代表らと会談した。橋下は安倍から次期衆院選での候補擁立規模を尋ねられ「鋭意選考中だ」と回答。その上で「選挙は決して楽ではない」との認識を示したという。

ふーん、「国民の生活が第一」とはどうなってんのかなー?会うのかなー、会わないのかなー?

「選挙は楽じゃない」当然ですな。橋下自身が立候補して当選するのはラクラクだが、海のものとも山のものとも分からない有象無象の連中が立候補しても当選は難しい。彼らがホンマもんの海の幸、山の幸になれればいいが?

せいぜい「そのまんま東」が目玉なのであれば結果は自ずと知れている。

客寄せパンダどころか、惨敗になるきっかけになる可能性だって十分ある。候補者は名前だけでなく実力派を立てなければ党全体が沈没する。支持がマスコミの橋下バッシング用のインチキだとしても下がりすぎである。事実、最近の橋下はまったく精彩に欠けている。

一時期は、国とすべての政党に対して喧嘩を売るような戦闘態勢で言いたい放題、やりたい放題だったのだ。

大飯原発再稼働に大反対したあの頃の勢いはどこにいったのだ?こいつに任せたら世の中が変わると思ったのは幻だったのかしらん。権力に屈したのか?マスコミのバッシングに負けたのか?国政に打って出ても天下を獲れると思っていたが?

その頃、小沢と連携をしていれば違う状況になったはずだ!

橋下本人が言っていた「ふわっとした民意」から「ガッチリとした支持」に変わらなければ選挙は勝てない。有権者の心はアッという間に離れてしまうのだ。

変化の分水嶺を知覚する能力がイマイチなのだ。

私的には「ゆず」の北川悠仁の母親が新興宗教団体「かむながらのみち」教主であると知ってから、その後、爽やかだったはずの「ゆず」の歌声が、微かに胡散臭い爽やかさに変化した感覚と似ているのだ。

いきなりドン引き状態になったのだ。分かんないか?

何れにせよ、そこまで有権者の感覚は気儘なのだ。政治的アピール力とディベート力はあったが、微妙な一般人の心を掴み損ねたというところかな。ひょっとすると、橋下は松井幹事長に旨く利用されたのではないのかしら?

松井はただの府議から、今や国政政党の幹事長まで登りつめた。

橋下と比較すると、態度がデカイだけの田舎市議風情だ。顔で人を判断するのはマズイが、橋下の快活顔に比較して、松井は一癖も二癖もある悪人顔に見えてしまう。その彼が自民党の安倍総裁とマッチングさせた黒幕だという。

橋下としては、この作戦は完璧に読み間違いになった。維新の会は引く手数多から去る者は追わずに変わった。

現実に松井とはギクシャクした関係になっているという。いずれ、橋下は松井と訣別して小沢オリーブの木構想と連携を図る方向を目指すだろう。ソーなれば、維新復活が見えてきそうである。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。