ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三宅雪子の純、石原の総理狙いの妄想、橋下の全国区看板狙いの野合。魑魅魍魎だ!

はじめまして!東京ルミックスです。
落ち葉が舞い散りハイヒールのブーツが恋しい季節になった!?


国民の生活が第一は衆院選で群馬での立候補が内定していた三宅雪子前衆院議員を、野田首相に対する「刺客」として千葉4区に立候補させると発表した。本人も官邸前原発デモの集会で、

野田と命懸けで戦って倒すと果敢に宣言した。頼もしい限りだ!

後は千葉県民の良識に判断を委ねるしかないが、千葉県民だからな?私的にはこれでようやく野田が政界から消えてなくなると思ったが、突然、輪を掛けてロクでもない橋下と妄想ジジイ石原が徒党を組む格好で合流した。

維新の会の代表に石原が就き、橋下は代表代行に就任した。

橋下は両者の政策の隔たりについて「既成政党に比べれば一致している」と述べ、他党からの野合批判に反論した。しかし、石原に維新の会を乗っ取られたという方が正しいだろう。政策合意内容を見ればよくわかる。橋下は腐り切った職員との激しい摩擦と軋轢の中で、

大阪府知事、市長としてそれなりの改革を成し遂げたのは事実だ。

そして、維新の会の賛同者が集まり地方政党として大きくなり、国会議員が馳せ参じるほどの国政政党になった。それは、良しも悪しきも、橋下のポピュリズムを煽る力とディベート力だった。しかし、両者が合意した基本政策は、

結果的に、原発再稼働賛成、消費増税賛成、TPP賛成なのだ。

周辺には、新しいエネルギー需給体制の確立などと、言い訳めいた文言がゴチャゴチャ付加されているが、結論は自民党と何も変わらない。下手をすれば民主党とも?奇しくも石原が言ったように「第三極ではなく第二極でなければダメだ」という言葉に、

数さえ取れれば何でもいいと云う野合の本質が現れているのだ。

妄想ジジイ石原は息子が果たせなかった総理の座を、合流という名の下で橋下を取り込み現実にする積もりなのだ。傲慢男が太陽の党という名前を捨てたところにも、その意志がハッキリと感じられる。

そして、総理の座をバカ息子伸晃に引き継ぎたいのだろう。

誰が考えても完璧な野合だが、橋下は石原というエリートの名と全国区看板の欲しさで、石原は総理の座の看板欲しさで、お互いの利益が重なったということだろう。しかし、橋下は明らかにこの分水嶺とも云うべき事態を踏み外したのだ!

この合流で橋下が何がしたいのか?何を考えてるの不明になっただけだ。

選挙民はバカじゃない!折角築き上げた橋下の評価は、ただの政治屋に成り下がってしまった。石原は老獪だけに名より実をとった。橋下は実を取ったつもりだろうが、結果的に名を取っただけなのだ。

そして、日本維新の会の得票数は大激減する。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。