ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢を芸能人と同じ視点で論ずるたけしの世渡り術!

はじめまして!東京ルミックスです。
NHKアナウンサーのハイヒール姿がオカシイ!?


たけしは、剛腕・小沢氏を指して、野球賭博のハンデ師とか、テキ屋の親分タイプ。さらには、オイラが結党した"日本悪党党"にピッタリの悪代官顔といいたい放題。かつて小沢ガールズと呼ばれた民主党の女性議員と親密な関係にあると報じられた際にもニッポンの政治家のスキャンダルってのは、部下やら秘書やらが相手ってのが多くて、どうもショボくていやだね、とブッタ斬り。どうせならキャメロン・ディアスと熱愛中!みたいな話なら、さすがは小沢だってことになるし、国際的にもカッコいいんじゃねェかってね。 週刊大衆


確かにたけしの言葉は小気味いいわね。でもさあ、政治家の資質を論じてるわけでもないし、ただのぶった斬り論評でしょ。もっと小沢の政治力や人間力なようなものを大所高所から語って欲しいわね。芸能人と同じレベルで論じたら変くねぇ?

誰でもピカソではないが、たけしに掛かったら誰でもこうなる。

私はたけしは大好きだけど、これって論評なの?彼が司会をする番組を見ても、微妙に政治的発言はずらして毒舌ネタに持っていっちゃう。要は自分がどの政党寄りなのかを分からなくしてんだよね。立場を明確にすればマズイことになると思ってんだろうけど?

現実に、超大物でも意外と革新力ってないのよね。

脱原発の坂本龍一だって、寂聴さんだって、反体制化すると結局、そこまでのうねりを作り出せないわ。たけしは、TVタックルなんか見てると重要な局面や政局に直面する時は、確信的コメントをしない。そのノラリクラリの誤魔化しぶりにちょっとイラつくのよね。

しかし、2人と違うヤブニラミ発言はうねりを作り出せる気もする。

マァ、政治家になるわけではないのだろうから、その辺りをわきまえて上手く立ち回ってるのだろうが。下手なことを言って仕事が減れば映画も作れなくなるしね。すごく利口な人だけど、もっと政治的な立場をはっきりさせてもいい気がする。

真逆にハリウッドスターはその立場を明確にする人が多い。

日本人の煮えきらないどっち付かずの国民性を考えると、たけしの対応が一番いいのかも知れないが、影響力の大きい人だけに残念至極である。国民の命に関わる原発や消費税については恐れずに発信力を高めて欲しい。そこで、国民の大きな信頼を得、

ごみマスコミや体制べったりの経済界に喝を入れるべきだ。

そもそも、たけしは文化人としてはダントツの立場になってるから、もはやこれ以上の名声や地位は必要ないのかもしれない。しかし、私的には自分を誤魔化すような毒舌発言にすり替えるのではなく、

真の政治的メッセージを出して政界に脅威を与えてもらいたい。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

NoTitle 

タケシは漫才時代が最高で、以後 は小手先、製作は能力はあるが、映画などの才能は焼きなおし程度、座頭市など、パクリ芸ね、やくざ映画
など、芸術より、話題性とフジヤマ芸者で外国
出品も、出来レース 大家風でいるが、大声で批判する、うるさいから皆いわない、芸能界の浜田幸一、 権力の風をみる、小僧で、どこに主がいるか、窺うのがうまいだけ、反権力のポーズのみの芸人、 橋下と同じ種族。もう消えろ 総白痴の指導をしてる 国民よ寝ていて、目覚めるなー
  • posted by 契約社員 
  • URL 
  • 2012.12/23 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

たけし 命のマスごみ! 

此の方は「前科」ありで、下手な事をいえない呪縛がある。

MCで居られるうちが花であって、家族〈兄弟〉内では出来損ないという後ろめたさがあり、兄貴をマスごみに紹介して己の存在をアピールしている・・と言う小心者である。

ずる賢く政治に対して振る舞っているようであるが、端から政治を語れるほどの玉ではない〈爆〉

おフランスで「ウケている!」ようであるがこれは一種のおフランス流の日本への売り込みへのオベンチャラ賞である。

その証拠にタケシの三流映画が本場ハリウッドでは「話題」にもなっていないではないか〈爆〉

バカがお山の大将で居たいだけの話であって、人間性で見るべきものはない⇒戦後自民党・CIA洗脳教育で「総白痴化」されたにっぽん愚民はTVに顔を出していれば「いい人・頭のいい人・偉い人」と何の疑いもなく〈無思考力〉信じ込む・・

  • posted by 徹 すがり 
  • URL 
  • 2012.12/23 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

