ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜の引退に激しく涙したルミックス!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで頻繁に東京ドームに通って松井を見た!?


松井が現役引退した。こう見えてもルミックスは大、大、大の松井ファンだった。巨人、ヤンキースで4番打者を張り日本シリーズ、ワールドシリーズでMVPを獲得した超一流の実績。イチローは素晴らしいと思うが、私的には問題外の外だ。野球的には豪打と功打、性格的には虚心坦懐と唯我独尊で比較の対象にならない。どっちがどっちかはすぐ分かるでしょ?そんな松井に多くのコメントが寄せられているが、私が印象的と思った、イチロー、野村監督、長島名誉監督、清原和博。そして極めつけに東京新聞の社説を転載する。

◯イチローの話
何時間も話し込んだことがあったが、僕とは全く違う思考でとても興味深かった。中学生の時から存在を知る、唯一のプロ野球選手がユニホームを脱ぐことが、ただたださみしい。ヤンキースでプレーして改めて、

松井選手が残してきた実績がいかに重く、難しいことであったかを知った。

◯野村監督の話
高津と古田のバッテリーに「内角をさばけるか試してみろ」と内角直球での勝負を指示した。見事に打ち返されて「これは本物」だと思った。96年のオールスター戦でイチローが登板してきた際、松井に代打を送ったのは、

オールスターは最高峰の技術の戦いであるという信念からで、彼も納得してくれた。

◯長島茂雄名誉監督
大好きな野球を続けたいという本心よりも、ファンの抱く松井像を優先した決断だったように思う。これまでは飛躍を妨げないよう、あえて称賛することを控えてきたつもりだが、ユニホームを脱いだ今は、

現代で最高のホームランバッターだった、という言葉を贈りたい。

◯清原和博氏
最後はこれだけの人たちから惜しまれながら引退する。本当に最高の野球人生だと思うし拍手を送りたい。現役時代フリー打撃を並んで打つのが好きだった。松井と俺のフリー打撃を超えるコンビは見当たらない。

松井以上のパワーヒッターはどこにもいなかったね。

◯東京新聞社説
多くの人々に愛され、また多くの人々を勇気づけてきた男が球場を去る。松井秀喜、引退表明。栄光も挫折も味わいつつ奮闘した強打者に、今後への期待もこめて惜別の拍手を送りたい。

日米双方の野球界にかつてない足跡を残した希代のスラッガーが現役引退を表明した。巨人時代は不動の四番として君臨し、米メジャーリーグではヤンキースを中心に、十年にわたって印象的な活躍を続けてきた松井秀喜選手。ここ二年ほどは度重なる故障に悩まされ、思うようなプレーができない状態だったが、それでも並みいるパワーヒッターの中で示した豪打の存在感は、メジャーに渡った日本選手の誰より大きかったといえる。

メジャーではシーズン百打点を四回。三十本塁打も記録した。とりわけ鮮烈な印象となって残ったのは、二〇〇九年のワールドシリーズでなし遂げたMVP獲得の快挙。長距離打者がそろうメジャーで中軸を打ち続けた実績は、日本野球の可能性を示すものとして長く歴史に残るだろう。

ただ、松井選手の魅力はバットマンとしての活躍にあるだけではない。ひたむきに努力を重ねて野球に取り組む姿。不運に遭ってもくさることなく、明るくさわやかにプレーする人柄。チームを第一に考える姿勢。いかにもスポーツマンらしいその人間味こそが一番の魅力だったのではないか。
 
誰もが一目置く大選手となってからも、試行錯誤を重ねて力を出し尽くそうとしてきた。人気球団のスターであっても、おごらず高ぶらず、誠実にファンと向き合ってきた。いわば人間・松井秀喜そのものが日米のファンを等しくひきつけてきたのだ。だからこそ多くの人々が松井を応援し、その奮闘に励まされてきたのである。
 
そんなひたむきさや誠実さ、てらいなく素朴に努力し続ける姿勢はまた、現代社会がしだいに失いつつあるもののようにも思える。われわれは松井選手の姿に、再び取り戻したいもの、なくさずに守っていきたいものの面影を見ていたのかもしれない。
 
三十八歳での引退はいささか早い。しかし彼にはこれからも期待がかかる。日米の野球を知り、双方のファンから愛された選手だ。となれば、問題が山積する日米野球界の関係を改善していく、またとない懸け橋ともなれるだろう。そして野球少年たちには、みなに愛された強打者の軌跡からさまざまなことを学んでほしい。

涙で紙面が読めなくなった。えーん!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。