ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



出たよ新年早々、小沢追い落とし捏造記事!

はじめまして!東京ルミックスです。
今日は家でゆっくりする日、明日は初詣にGO!?


毎年恒例の小沢氏の新年会だが、その参加者人数が毎年話題になる。昨年は東日本大震災を受け自粛、一昨年の11年は120人が参加した。確かに支持議員らが集まるのだから、権勢ぶりを図るメドにはなるわね。今年は衆院選惨敗だから、

ハッキリ言って数が減るのは当然ちゃあ当然だわね。

マァ、マスコミはその激減ぶりを小沢凋落、小沢神話終焉に結びつけたいのだろうが、その人数の読みが相変わらずネガキャンの一環だわね。

「生活の党」の小沢一郎衆院議員が1日、都内の私邸で自身に近い国会議員らを集めて新年会を開く。今回集まる人数は、日本未来の党の分党を受け、参加者は20人くらい。多くても30人程度ではないか(生活の党関係者)とみられている。新年会には同党の所属議員や、落選した側近議員らが集まる見込みだが、永田町関係者は「“小沢離れ”は明らか。小沢人気のちょう落ぶりを表す新年会になる」と指摘。一部週刊誌で“離縁状”が報じられた和子夫人も私邸を出たとされ、小沢氏は寂しい正月を過ごすことになりそうだ。


この記事はどう考えても、大きなお世話、多大な迷惑なのだが、しかも、この根拠になる情報提供者が生活の党関係者だということになっている。マスコミで頻繁によく使われる、この「関係者の話」という言葉が曲者ツーか極めてインチキなんだよね。

簡単にいうと架空の人物をでっち上げるときに使う言葉なのだ。

都合のいい言葉だよね。実際に「生活の党関係者」って誰?実際の生活の党議員や党職員は当然だけど。関係者によると議員の親戚や、そのまた知り合いの友人だって全員関係者なるわね。もっと言えば、

事務所に出入している出前のお兄ちゃんだって、クリニーグ屋さんだって、関係者といえば関係者になる。

屁理屈ばかりを言ってるようだけど、これって大切なの。でっち上げ記事か、信憑性の高い記事かを見極める基準にもなるのだ。誰でも知ってると思うが、新聞記事に限らず文章には5W1Hの基本法則がある。

When(いつ) Where(どこで)Who(誰が) What(何を) Why(なぜ)How(どのように)である。

小沢新年会の報道では、当然だけどWは取り敢えず合ってるのだが、Hに当たる部分のほとんどが「生活の党関係者の話」のように、実態が見えないでっち上げか、三流記者の悪意を持った根拠のない予想なのだ。

簡単にいえばまやかしの小沢追い落としネガキャンペーンなのだ。

事実、実際に集まった人数は80人を超した!大嘘だったのだ。小沢はイメージなど気にしなくて、凛として本来の自分を出せばいいのだ。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

NoTitle 

小沢氏の真っ直ぐな背中?その背中にどんだけゼネコンがビビったか。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/07 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本国民は立ち上がった
アメリカからの独立を求めて
不正選挙デモ、税金不払いデモ、原発即廃止デモ、マスコミ糾弾デモ、放送局乗っ取りデモ人権侵害デモ、国会議事堂封鎖デモ、NHK封鎖デモ、霞が関乗っ取りデモ、ジャパンハンドラーズ糾弾デモ 我々は勝利した。日本の夜明けだという夢を見た


人の話は、辻褄が会わないとか何を言いたいのか分からない、或いは、詭弁、はぐらしにしか聞こえないことがよくある。
その時は、不正が行われていると思っても、間違いではない。
小沢一郎氏の背中を真っ直ぐにして公言する態度や語りには、分かりやすさが漂ってくる、正論だからだ。

確かに日本丸は、沈没寸前である、我々の敵は、見方のふりをしているダメリカ、ユダヤ多国籍企業、今年は、最終決済期である。彼等原理キリスト主義では、メシアの到来は、地球破壊にあると信じている。だが、しかし、後期は我々が一致団結して敵の野望を打ち砕くことが出来る日が来る!頑張ろう!

同感です 

謹賀新年

同感でございます
  • posted by まさきち 
  • URL 
  • 2013.01/02 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

