ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進次郎の模擬派閥作りは中国太子党のようだ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールだけが靴ではないが姿勢矯正にピッタリだ!?


小泉進次郎青年局長の動きが活発化している。1月30日に党本部で役員会を開き、2月1日以降の毎週金曜日、正午から定例役員懇談会を行うという。進次郎氏の脇を固める青年局メンバーの顔ぶれは、

親父の小泉純一郎元首相と縁のある大物政治家らの子弟ばかりだ。

橋本岳は、橋本龍太郎元首相の次男。武部新氏の父は、武部勤元幹事長。福田達夫氏の父は福田康夫元首相。中川俊直氏の父は、政調会長を務めた中川秀直元幹事長だ。ほんの一例まだまだいるらしいが。これって、親の七光りの集まりじゃん!

私は小泉進次郎の歯に衣着せぬモノ言いが爽やかで好きだ。

ミーハーかい?しかし、今回ばかりはいただけないわね。政治家二世や三世ばかりが集まって庶民の何がわかるの?安倍総理や石原伸晃を見たら火を見るよりも明らかでしょ。確かに、二世三世が全員悪いとは言わないが、ほぼ親の七光りの連中ばかりだ。

著名な親の子に生まれただけで、最初から飛び級しているだけでしょ。

結局、世の中ナメてんでしょう。親の七光りが許せるのは歌舞伎役者、狂言師などの伝統芸能くらいだ。実際に彼らは、自分の意思や好き嫌いなど一切関係なしに、3歳くらいから強引に芸の道に進まされるのだ。

三つ子の魂百までで、実際に徹底的に叩き込まれるから仕方ない。

ただの芸能人の子弟は全くダメだ。三田佳子の息子然り、中村雅俊の息子然り、黒木瞳の娘等々、他にも七光りだけでテレビに出てる連中が沢山いるじゃん!坂口良子の娘、陽水の娘、水谷豊の娘、貴明の娘と、キモイほどウジャウジャいるわ。

ツーか、進次郎がどんだけ弁舌爽やかでも実力はまだまだヒヨッコ!

10年早い!これでは中国共産党高級幹部の子弟の集まり太子党出身の習近平が、世襲的に受け継いだ特権で、政界トップに立ったのと何ら変わらない。進次郎は苦労してない分、それよかまだ悪いとも言える。

究極、安部や麻生と同じ道を辿ってるのだ。

31歳のガキの分際で派閥を作ろうなんて、言ってることとやってることが全然違うじゃない?恵まれた一部の人間だけが、美味しいところを持っていく仕組みは、一種の独裁政治でもあるのだ。特に田舎のオッさんやオバさんは毛並みに弱い!

オラが村さの英雄扱いの近視眼的で何も見えてないのだ。

だから選挙でも盲目的に投票してしまう。進次郎は駿馬が駄馬か先は見えない。実は、駄馬を駿馬に、駿馬を駄馬に変えるのは、国民の手綱さばきに掛かっているのではないか?一億総白痴化と化した国民にそんな期待など出来っこない。

抽象的な表現に落ち着いてしまうが、もっと成熟化した民主主義を育てて行かなければ、いつまで経っても強い人間だけが勝ち組になる社会が続くだけじゃないのかしら?

進次郎には期待していたのだけれども、もう驕りが出てしまったのか。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。