ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢政権復活のキーワードは「政治とは庶民生活の向上である」

はじめまして!東京ルミックスです。
浮き足立ってハイヒールのかかとが10cmも伸びた!?


生活の党の小沢代表はテレビ番組で、7月の参院選について「このままじゃ自民党に勝てない。各党が大同団結する必要が絶対ある。野党第1党の民主党から呼びかけてもらえれば、僕はいつでも、できる限り協力したい」と述べた。


小沢氏がまた民主党と協力するのであれば、其れ相応の理論構築が必要でしょう。政策の小異を捨てて大同につくは構わないが、世間が許さない気がするのだが?あくまでも選挙目当ての烏合の衆のように映るだけでしょ。しかも、

民主党の支持率激減、もはや世間的には必要ない政党になってるわ。

実際に大同団結に結びつくのか?微妙なとこである。まあ、民主党が維新とくっ付くのを抑えるためのパフォーマンス的発言なのか判断がつかない。確かに野党第一党でもあり、小沢が理想とする2大政党制に戻すには一番の近道ではあるけど、どこか釈然としない。

政権交代の道は他にあるんじゃないの、なんて思うのだが。

最近の小沢は、政局の読みがずれているんじゃないかって疑うことが多々ある。未来の党との合併もそうだが、自身が持つ力をもっと表から正々堂々と発揮した方が良かった。フィクサー的な動きやロビイングな動きはやめた方がいいわね。

確かに、衆院選は予想だにしない大惨敗にまみれた。

対して安倍はアベノミクスで人気も支持率もうなぎのぼり!参院選の大逆転は容易ではない。政治は数だということを第一義に考えれば何でもありだが、嘉田未来の党との失敗を思い浮かべてしまう。民主党を抱き込むには、今までの集大成のすべて出して、

菅、前原、野田らに有無を言わさない圧倒的剛腕を示さなければならない。

ある意味、風前の灯的なポジションと言っていい。私は比較する気はないが、今や一般国民は民主党も生活の党も社民党も弱小集団にしか思わないだろう。存在感ゼロと言っていい。その社民党も参院選の目標は極めて低い。選挙区、比例代表合わせて

たった3議席以上と、改選議席2への上積みを図る方針だという。

いずれも泡沫候補を立てれば、文字通り泡のように政党が消滅するわ。しかし、生活の党は悲観することもない。小沢が国民納得の原点回帰をすれば起死回生はあり得る!それは自民党には絶対できないマニフェストが持つインパクト性だ。

原発反対、消費増税反対、TPP反対、これプラス大切なことが欠けている。

それは、アベノミクスに変わる経済の活性化だ。それも、日本の企業の99%以上といわれる、中小企業や庶民の所得が劇的に増える経済政策、弱者にスポットを当てた庶民生活の向上改革だ。さすがに強者のパシリの自民党はお手上げのはずだ。

名付けて小沢4点改革「政治とは庶民生活の向上である」ではないだろうか?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

「憲法無知ハシズムのいかがわしさ満タン映像」 

「消されたワンボックスカー 愛媛白バイ事件」
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2009/12/post_1572.html
の記事中、

交通事故被害者と捜査・保険金払い渋り問題を提起柳原三佳
http://www.mika-y.com/info/yamamoto.html

スパモニ ~続報 捜査報告書、驚愕の内容2008.10.13
http://mv.nif.co.jp/sirobai1.wmv(IEで視聴)
のなかで、17分以降番組司会者ゲストが討議する「公務員のかばい合い体質」「公務員犯罪の起訴率の低さ」の討論に参加してくる大谷弁護士の隣のサングラスをかけた長髪弁護士は橋下徹でしょうか?(テレビを見ないのでようわからんのですが声からそうであろうと思います。)

だとすれば19:00からの発言や19:52からの発言は完全に警察検察寄りの公務員擁護発言であり、橋下が弁護士活動のそもそもの当初から憲法の基本的人権も三権分立も知らない官憲権力の御用法匪似而非弁護士だったことがこの過去の映像で克明如実に記録暴露されていますね。
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2013.02/18 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

