ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



亀井と小沢の剛腕ひねり炸裂で参院選の行方は?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを脱いだ6日間は落ち着かない日々だ!?


自民党は同党に復党願を提出した国民新党の自見代表の復党を認めない方針を固めた。自見は参院選で全国郵便局長会の支援を得られないことから、都合のいい復党計画を練ったが、石破の手であっけなく潰えた格好だ。

ソーいえば、国民新党の元祖亀ちゃんはどうしてんだあ?ググったら毎日新聞の対談記事が見つかった。

石原氏には政治家としての野望があったのか?という質問に亀井は、彼は首相を目指していたし、私も可能だと思っていた。国民新党とたちあがれが新党を作れば、自民圧勝はないと踏んでいた。他党にめぼしい首相候補はおらず、石原氏中心の連立政権が作れると考えた。

石原氏は「小沢一郎氏と組むのは嫌だ」と言ったが「そんなことを言っていたら駄目だ」と諭していた。石原氏も昨年2月ごろには「小沢氏と組んでもいい。これを明かすタイミングは亀ちゃんに任せる」と言っていた。それなのに橋下氏と組んだ。政権が取れると思ったのだろう。

これを見る限り、亀ちゃんやるね!石原はくだらない政治屋、ただの利権屋ね。

しかも、維新の会は思ったほど議席を獲得できず、石原も埋没してしまっている。橋下も国政政党の代表とは言え、なんだかんだ言ってもただの大阪市長。国会に直接立てる訳でもない。二人とも脇役を演じて完全に欲求不満の態でしょう。石原、橋下のどっちかが、

小沢と嫌々でも組めば日本の政治は大きく変わっていただろう。

さらに亀ちゃんは「日本未来の党」に合流について、政治家の信頼がないので民間人にでっかい火柱を打ち上げてもらい、その呼び掛けに応じて政治家が結集しようと私は考えていた。名前は言えないが、著名人や経済界の有力者だ。だが、衆議院解散が早まり、火柱を打ち上げられなかったという。

亀ちゃんも理念はあるが、今ひとつ纏める力が欠けてるよね。あー残念!

小沢氏は政治家のトップを探していて「嘉田さんがいい」との考えだった。さらに嘉田氏と小沢氏側との間で公約や主導権をめぐる争いがあり、選挙で負けた。小沢氏から急いで会いたいと言ってきたので会談し、

世間から悪者扱いされるかもしれないので共同代表はやめなさい。とアドバイスをした。

結局、亀ちゃんが加わった「日本未来の党」も纏められなかったのね。ひょっとして小沢、嘉田連合は、亀ちゃんが上手にジャッジメントしていれば、大勝利していた可能性もあったはずだわ。政界を流れ流れて一兵卒として緑の風に加入した亀ちゃん。

一兵卒のつもりが生活の党に代表復帰して最後の政権交代にかける小沢氏。

2人ともいい意味でも悪い意味でも、昭和の匂いがする政治家だが、まだまだ政治理念や政策では安倍の比ではない。ブレーンに丸投げをするにしても弱者中心の政治でなればならない。少なくとも国民が上を向いて歩けるような日本にしてよね!

亀井、小沢連合は十分あり得る。今こそ、長い政界の経験を生かした一発大逆転の必殺剛腕ひねりあたりで、アベノミクスに浮かれてる、自民党にも国民にも喝を入れて欲しい!

さしずめ参院選でね。まさか必殺技がないなんて言わないでしょうね?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

「石原慎太郎は直ちに維新の会を電撃離党せよ!!!」 

阿修羅「「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ)」
84. http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/430.html#c84

>>82もうこれだけで完全に終わっているだろう。

なぜユダ金は選管ムサシを使って不正選挙をしてまでこんな内閣を作ったのか?

理由はユダ金の「橋下ヒットラー軍事独裁政権誕生計画」。
これを成功させるための下工作が安倍内閣だ。

次なるショックドクトリンの標的は石原慎太郎である。

石原慎太郎はただちに維新の会を電撃離党せよ!

そして直ちに世界一安全な日本国衆議院国会において【日米地位協定破棄】を議員動議可決せよ!

日本の対米独立だけが石原慎太郎の生命と人生を救うのである。

これを見よ。(安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享 )

>>http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/460.html#c40
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2013.02/28 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

