ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢氏も唖然!96条改正でアメリカ日本州がオリンピック招致成功。

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのつま先で猫踏んじゃったを弾いた!


生活の党の小沢代表は、東京都内で開いた自らが主宰する「小沢一郎政治塾」で講演し、憲法の改正要件を定めた96条改正について、重ねて否定的な考えを示した。小沢氏は「96条改正で憲法改正要件が緩和されれば、

政権が代わるたびに憲法を変えることになる。

日本のようにまだまだ民主主義の意識が希薄で、定着していない国家では、ますます混乱するのではないか」と述べた。「憲法改正に反対と言っているわけではない」とも語った。

小沢氏が言うように。ここ数年、日本から民主主義が消えた等しい。とくに東日本大震災以来、民主主義は崩壊してしまっている。しかも、ダメ押し追い打ちのように不正選挙までして、

裏政権が無理矢理自民党に政権を持たせた。

もちろん、さすがに民主党では国民もダメ出ししていたが、自民ではなく小沢未来の党が投票結果では勝っていた可能性が大だ。悪くても拮抗していたはずだから、2大政党制は守られていたはずだ。

参院選もこの裏権力のシナリオで進めば、日本国はハワイについで51番目の州になる?

ツーか、そうなった方がいいんじゃない?アメリカ合衆国日本州。現実にそれに近いくらい隷属化してるし。あー面倒くさい。なんだかなー!

96条とは日本国憲法の改正手続に関して必要な手続を規定している。

大まかに憲法改正に必要な手続は、両議院において、それぞれ総議員の3分の2以上による賛成と、国民投票による過半数の賛成とされているらしい。要は、通常の法律の制定に必要な要件よりも、その改正に必要な要件を加重しており、これを硬性憲法というのだそうだ。

ちなみに、日本国憲法は制定以来、これまでに1度も改正されていない。

小沢氏は正しい!容易に法律を変えることができるようになれば、間違いなく政権が変わるたびに自分たちの都合のいいように変えるでしょう。安倍は政権公約で憲法を改正する96条に必要な賛成議員数の条件を現在の、

「3分の2以上」から「過半数」に緩和するとしている。

悪法でもまかり通ればそれが法律なのだから、誰も文句のつけようがないわ。ますます、日本の民主主義はアメリカ資本主義、アメリカ至上主義、になっていきそうだ!

ちなみに、アメリカ日本州がオリンピック招致に成功したらしい?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

「日本常民『子供を守る』悲母観音大和撫子」 

☆ ― 納得がいかなければ書名捺印をしてはいけません!! ― ☆

         《ノーと言う勇気を持ってください。》

その時の勇気がどれだけ大切か事故、事件が進むに連れ分かってきます。必ず・・・!


刑事記録を読んでいて「言葉とは難しいのだなぁ~」とつくづく感じました。

「ありました。」「あったかもしれない。」「あったようなきがする。」

それぞれ聞いた後の印象が変わります。

供述書は読み聞かせで署名捺印をします。

警察官、検事が読み上げ、その後に署名捺印をするのです。

私は検察で供述書をとっています・・・が、納得のいかないまま署名捺印をしました。

目撃証言の衝突位置のことで、目撃者の方から
「衝突位置が警察の誘導によって、自分の見たままではない違う所になっている。書き直してもらいたいのだが、警察に言ってほしい。」
と聞かされ、すぐに警察へと出向き伝えると、警察官に
「あなたが書き換えろと言っているのでしょう!目撃者が迷惑している!」
と言われ、2時間ほどやり取りをして、やっと目撃証言の衝突位置の聞き取り書き換が出来たのです。

しかし、検察の供述調書読み聞かせのときには「警察官の好意で衝突位置を直した。」と聞かされ「好意ではなく、やっとの思いで書き換えた。初めは警察は誘導で書いていた。」と反論しても「これでいいんです・・・」ときっぱり言われ、私はそれ以上いえませんでした。

この話については目撃者と私の利害関係に結び付けられていました。

読み聞かせなので、よく聞いてないとよく分からないし、語尾で意味合いが変わってきます・・・

皆様も良くご存知でしょうが・・・高知のバス白バイ事故、バス運転士の片岡さんも検察でブレーキ痕をはじめて見せられ、「気が動転し署名捺印した。」と来ています。

このとき「納得いかない場合はサインしてはダメだ!」と事前に聞いていたら考える余裕があったかもしれません・・・警察の捜査のときにも・・・

私も検察、検事に「余り言って印象を悪くしてもいけない・・・」「まぁ~それ位いいか・・・」と思うことがダメなのだと、つくづく感じました。

《ノー》と言える後押しがあれば、また違っていたと思います。

        ― 経験の元で書きました。―

これから事件、事故・・・何かに巻き込まれるこ事があっても、《ノー》と言える勇気を持っていてください。 

      忘れないで下さい。

あなたの人生。 家族の人生。 自分の回り・・・何もかも変わってしまうことを・・・

警察捜査、検察判断、裁判所判断が絶対に正しいとは言えません・・・よ。

戦う道を残しておきましょう!!

ノーと言う勇気!!

(転載元)愛媛県松山市白バイ事故・・母です
白バイ隊員の自爆事故により冤罪を受けた息子
http://blogs.yahoo.co.jp/toshikazu2355/2657904.html
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2013.03/07 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本州にオリンピック開催は決った?
その時、大震災でも起きたら・・・怖すぎ。
  • posted by りょうこ 
  • URL 
  • 2013.03/07 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

