ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏よ、かぶいて、歌舞いて、歌舞伎まくれ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでブレイクダンス足が超疲れた!


生活の党の小沢代表は夏の参院選について「非自民の考え方を持つ者が力を合わせることが、勝利を得るために必要だ」と述べ、引き続き野党共闘を模索する考えを示した。岩手選挙区は「現状では非自民勢力がまとまるか確信が持てない。4月中ぐらいには良い候補者を見いだしたい」と語り、独自候補の擁立を目指す考えを明らかにした。


小沢氏は極めて普通感覚で話をしているが、ここはそんな状況ではない。正真正銘の地元である。必ず立候補者を立てて議席を勝ち取らねばならない。呑気なことを言っていてはマズイっしょ。ここ最近の小沢氏の言動を見ていると、

何だか自信を失っているようにも感じる。

私はもう年だから次の選挙が最後になるなどもそうだが、精力的な剛腕ぶりが蔭をひそめて好々爺的な印象に映る。日本政界での改革を諦めたのか?それとも現状にギブアップしたのか?どこかモノ足りない。あの傲岸不遜と言われた態度と、

自信満々で暗躍する行動力はどこに行ったのか。

確かに、まだまだ小沢信者と云われる人は多い。最近、特に顕著なのは彼らの動きが活発化している事だ。裏を返せば小沢に対する危機感の現れか、若しくは、日本国を憂いて、小沢にカツを入れたいがために動いているのかは解からない。

しかし、それは良いようで悪いような気がする。

今月の7日夜にも、陸山会事件の控訴審判決を控えた元秘書3人への支援を求めて支援者が開いた集会があった。ビッグな人たちや、小沢も出席して大きな拍手と歓声を受けたらしい。誤解を受けるが、私は戦略的にこのような集会に小沢が出席しなくてもいいと思う。

あくまでも、小沢信者の元秘書3人への支援集会なのだ。

大将は泰然自若として山のように動かないものだ。主催者と出席者の気持ちは分かるが、御大自ら出席するメリットとデメリットを計りにかけるとマイナスの気がする。理由は簡単だ。自然発生的な国民運動なら別だが、小沢信者の集会では仲間内の感が強い。

仲間内で励ますヤワなイメージは百害あって一利なしだ。

敗軍の将ではあるが、今まで通り堂々と小沢すればいいのだ。事実、それで民衆の心を鷲掴みにしてきた。ブランディングを変える必然性がない。小沢はかぶくのが小沢だ!奇天烈な戦略を考え出したり、人が想像が出来ない行動をするのが、

まさしく、歌舞伎役者も敵わない小沢の面目躍如だといえる。

出雲の阿国が歌舞伎の発祥だが、江戸城で勧進歌舞伎を開催して天下を獲った。小沢も今まで通り、圧倒的なかぶき方で少なくとも地元東北では、世間がアッという野党連合を集結させて勝利してくだされ!TPPでも、原発阻止でも、不正選挙でも何でもいいから、

一点突破を実現してくれ!そこで口上をかますのだ。

小沢一郎でございます。相変わらぬご声援のほど、隅から隅まで、ずずずいーっと、こい願い上げ奉りまする。よっ、小沢屋!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。