ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



原爆資料館のやけど人形を撤去する理由は?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールが溶けて肉片と一体化していた。恐い!


中国新聞によると、広島市の原爆資料館は、展示しているやけどを負った被爆者の姿を再現したプラスチック製人形を撤去する方針を示した。市と資料館には4日間で、撤去に反対する電話やメールが計132件届いた。撤去に賛成の意見はないという。この撤去反対の声に市平和推進課は「方針撤回の考えはない」とし、資料館学芸課も「原爆の非人道性や破壊力など実態をより強く伝える展示内容にすることで今回届いた意見に応えたい」としている。


っていうか、市平和推進課の云う撤去する理由が意味不明?非人道性や破壊力など実態をより強く伝えるって、具体的な展示方法を言いなさいよ!現実に「小学生の時に見て一番印象に残った」「視覚的に最も強く伝わる」

「被爆者が何故あんな姿になったか学ぶ為にも人形は必要」という意見も。

意見を寄せた人の100%が撤去反対ということは、これを実現するのが民主主義でしょ?全員だよ、全員。こんなことは絶対ないと言っていいでしょ。どんなことでも、必ずと言っていいほど反対意見があるものでしょう。

大事故を起こした原発だって、全員反対ではないし賛成でもない。

本当に非人道性や破壊力などを感じさせるには、ビジュアルショックが一番訴求する。確かに鉄が曲がってたり、被曝の写真もインパクトはあるが、はだしのゲンもそうだけど、リアル感が一番学習につながるのよね。子供の頃、遊びの中で危険なことを経験して、

やってはダメな事と良い事の区別が分かったじゃん!

実際のところ、市平和推進課は何のために撤去するんだろう?何のことはない!市議会予算特別委員会で委員の一人から「旅行代理店のアンケートに、人形が怖いとの意見があった」と指摘があったのだ。えっ、要は観光客を増やすための戦略じゃない。

ルミックス得意のこじつけ視線じゃなくてもバレバレじゃん!

確かに、核反対平和推進のためには、たくさんの人に見て貰わないと意味が無いのはひとつの真理である。つーか、理性だけでは解決しない人間界の摂理かも?結局、資本主義の行く末は、こー云うことなのだ。矛盾だらけね。

ルミクッスはまだまだ青いってことで、一件落着!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

