ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍の無知を暴くゲンダイ、あんたは本当にエライ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのカカトをいきなり15センチに上げた!?


安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず。
民主党の小西洋之議員から憲法論議を挑まれた安倍首相は、一言も答えられず醜態をさらしたのだ。小西議員は、まず憲法13条について質問。13条は〈個人の尊重〉を記した憲法の柱だ。ところが、首相は13条について知らなかったらしい。素直に「知りません」と答えればいいものを、悔し紛れに「クイズのような質問は生産的じゃない」「子供っぽいことは、やめましょうよ」と抗議する始末。さらに小西議員が「憲法学者の芦部信喜、高橋和之、佐藤幸治をご存じですか」と聞くと、「私は憲法学の権威でもございませんし、学生だったこともございませんので、存じておりません」と開き直ったのだ。しかし、3人は日本を代表する憲法学者である。普通のサラリーマンは知らなくても恥ずかしくないが、総理として「改憲」を訴えながら「大御所」の名前をひとりも知らないとは信じがたい。憲法を勉強していないのか。ニッカンゲンダイ抜粋転載


確かにガキが考え出すような質問だけど、後の質問に続く前文みたいなものなのでしょう?それに対して、一国の主である安倍が答えられないのは、流石に誰が聞いても呆れるわね。ちなみに安倍は成蹊大学の法学部出身だ。

いくら偏差値が大したことがなくても法学部出身なのよ。

信じられないわね。まぁ、お育ちの良い?お坊ちゃんだから勉強する必要もなかったんでしょうけど。最近、安倍は前総理の時と比較して、カッコよくいうとディベート力、誤魔化し術だけは長けてきた。だから、クイズ云々と煙に巻いた積もりなのだろうが、

実は知らないということを白状しているようなものでしょ。

ここに安倍の知的レベルの低さが現れているのよ。知らないことは恥じゃないのよ!すべての分野に知識がある人なんてそうザラにはいないし、知らなければ知らないと言えば、無知だけどそれはそれで潔いじゃない。

その、第13条とは「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする」とある。

ツーか、私も13条とは?とイキナリ聞かれても答えられないんだけど。

取り敢えず、私クラスだと「アホちゃいまんねんパーでんねん」で、済ませられるんだけどさ。考えてみると、憲法も今一つ平易な文章のようで結構難しい。拡大解釈もできるし、逆に理解できにくい難解な文章でもあるのよね。

解釈によってはトンデモナイ意味になりそうだしさ!

さらに憲法学者3人の名前もソー言われれば、聞いたことがあるような?微妙なとこではあるのよね。多分、皆さん東大出身?でしょうから、私と絶対オーバーラップすることもない。要は法学部出身なら分からなければバカだと言ってるのね。それはいいとしても、

最悪なのは、自民党の中堅議員までにコケにされてることだ。

「安倍首相の母校の成蹊大法学部をバカにするわけではありませんが、正直、安倍首相は、あまり優秀ではない。憲法も経済もほとんど理解していないでしょう。アベノミクスなどともてはやされているが、経済も本当はチンプンカンプンのはずです」身内がこれでは、憲法改憲もままならないし、

またもや途中で政権を放り出す結果になりそうだわね?アハハ!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。