ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



松井の国民栄誉賞を貶める見当違いのアホブログ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでドタに真空回し蹴りをいれた!?


BLOGOSに出ている大関暁夫というまったく知らない人のブログだが、松井を中傷に近い表現で貶めている。しかも、事実を無視した野球ど素人の存在で!以下がその抜粋だが、この人イカレてるわね。

果たして松井氏にそれだけの資質があるのか否か。どう考えてもこれまでのスポーツ選手の同賞受賞者からみて見劣り感は否めないところです。最右翼はもちろん大リーグで多くの記録を作っているイチロー選手です。松井氏への授与は見送るべきではないかと思うのです。形上は「本人からの強い辞退の申し入れがあり、長嶋氏のみのへの授与となった」ということで丸く収まるのではないでしょうか。


ていうか、大きなお世話よ!文化人を気取ってこんな文章を載せんじゃないわ。100年早い!国民栄誉賞の乱発には反対しないが、こと松井の評価はまったく間違ってる。アメリカの大リーグの歴史、現状を全然分かってない人間のコメントだ。

うわべだけを見てジャッジメントした文章で不愉快極まりない。

松井の授与を見送る?丸く収まる?はあっ、アンタ一体どんだけ上から目線なのよ。埼玉の社長さんらしいけど、丸くどころか四角四面の見方しか出来てないよ。小さな親切大きなお世話だけど、それで、よく社長が務まるわね。信じられない!

松井の凄いのは、大リーグのヤンキースで4番を打っていたという事実。

これだけで他の追随を許さない価値がある。アメリカ人にとってヤンキースの4番打者は非常に重いポジションだ。歴史が違う!比較の対象にすらならないのだ。打率3割以上、ホームラン30本以上、打点110以上、オールスター戦出場、ワールドシリーズMVP受賞。

この記録は日本人大リーガーの誰もがなし得てない大記録だ。

イチローがどんなに頑張っても届かない!事実、松井は米大リーグ公認の記録専門会社エライアスのプレイヤーランキングの評価では、2003~2008シーズンのいずれも日本人打者ではトップの評価だ。しかも、そのすべてが「A」ランクの高評価を受けており、ア・リーグ全体での順位は7位だ。

松井は、打率、本塁打、打点の主要三部門すべて日本人最高の成績だった。

アリーグ全体で7位と言う評価は、即、オールスターに選ばれるほど桁違いの選手なのだ。イチローと比較する人が多いが、イチローのアメリカでの評判は所詮、田舎球団の人気選手的な評価だ。イチローも今でこそヤンキースだが、ヤンキースで4番を打っていた松井とは雲泥の差なのよね。

イチローもヤンキースに入団して松井の凄さに舌を巻いていた。

ヤンキー・スタジアムに行くと、松井のその評価の違いが雰囲気でよくわかる。松井が登場するとスタジアム全体にどよめきが起きるわ。イチローは確かに全体バランスは良いが、単打と内野安打で打率を稼ぐ典型的な非力バッターなのよ。

ここ数年は足が衰えて内野安打が稼げない。最早、3割は絶対に打てない。

首位打者を獲得している時はただの当たり損ねが内野安打になってただけだ。その数シーズン60本以上なのよ。2011年までの、イチローの安打数は3706安打、内野安打は751本で20%ということになる。

この751本を総てが凡打になると、打率は2割6部7厘になる。

要するに、イチローが普通の足の早さであれば、ただの並のバッターだわね。社長さん!これを見たら松井がどんだけ凄いか一目瞭然でしょう。大関ブログは論外、論外、超論外!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

