ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



存在感希薄になった小沢氏にエールを贈る言葉!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒール女も毀誉褒貶に初心忘るべからず!?


生活の党の支持率がフジテレビ「新報道2001」の世論調査で、0.0%になったという。いくらなんでも、この数字には、はあっ!でしょ。世論誘導これでもかっ、というフジテレビらしいわね。極めてゼロに近いということだろうが、

もはや、生活の党の支持者なしかい?

そのせいかどうかは不明だが、小沢代表は都内のパーティーで、夏の参院選について「野党の大同団結が必要だが、難しい状況だ」と述べ、他の野党との選挙協力は困難になったとの認識を改めて示したという。

弱気な発言とも取れるが、案外、三味線を弾いているということもある。

最近はインターネット番組などへの出演を増やし、存在感のアピールを図っているが、発言もニュースに取り上げられることも少ない。確かにネットメディアで「小沢支持」の動きは急速に広まったが、所詮、一般国民には広く伝わるメディアではない。

票に結びつかないジレンマがある。ディープな小沢ファンだけの支持だ。

小沢氏と対談した堀茂樹氏や茂木健一郎やが小沢氏のことをプリンシプルな人と表現していたが、その通りであろう。プリンシプルといえばGHQに「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた白洲次郎を思い起こすが、

まさに現在のアメリカから見ると、小沢氏は白洲次郎のような存在ではなかろうか?

小沢を要職から外すためにありとあらゆる手段を行使したでっち上げ陸山会事件がいい例だ。何とか無罪を勝ち取ったが、長期に渡る裁判で政治的影響力を怖ろしく失ってしまった。彼らに対抗するには、

否応無しにメジャーメディアを動かすような戦略が必要になってくる。

その答えは簡単だ!悪人小沢、ダーティ小沢、マッチポンプ小沢等々、ネガティブな代名詞が付けられたが、この代名詞の通りのイメージを再構築したらいいのだ。言葉を変えれば、最近の選挙民に媚びるような柔なブランディングは似合わない。初志貫徹でしょ!

「小沢屋、おぬし悪じゃのう!」くらいの評価の方が有権者に訴求する!

何かやってくれそうな手腕を感じる。「政治とは生活である」は正しいが、それを実現するには政治的手練手管と裏技ともいう剛腕が必要だと思う。いみじくも、堀茂樹氏が、数年前に小沢氏のことを書いた、ブログの結びに象徴的フレーズがあった。

ならば今こそ、「保守」のための「革新」の人であるがゆえに左から疎まれ、右から恐れられ、長年にわたって政権中枢から排除され続けてきた ― しかも近年は明らかにアンフェアなやり方で排除されてきた ― 小沢一郎という政治家の剛腕を、思い切って試してみるべきではないか。


豪腕復活、そのまま小沢氏にプレゼントしたい言葉だ!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

