ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界で勝つ」という安倍のドヤ顔が本当のアホ顔に見えた。

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールの高さだけは唯一世界で勝っている私だ?!


安倍首相17日、「世界で勝つ」をキーワードとする成長戦略の第2弾を発表した。スピーチの中で「行動なくして成長なし」として、時間の許す限り自らトップセールスを行い、成長戦略を前に進めると強調した。また、「もう議論は十分だ。とにかく実行に移す」と述べ、規制改革を強力に推進する考えを表明した。


この表現、やたらカッコよくねぇ?何だか小泉的でしょ。確か「構造改革なくして景気回復なし」だったからクリソツじゃん!さらに地方にやたら行きまくったり、ミーハー向けのパフォーマンスだらけのところも同じ。

どんだけ小泉劇場に追随してんだか?

語感のいいスローガンが先に立ったウケ狙いでしょう。安倍はもっと自分の言葉で語って欲しいわね。実現しなければ民主党政権と同じだよーん!取り敢えずその内容は以下の通り。

・民間投資を喚起する成長戦略
・イノベーションを促す実証先進国
・世界に勝てる大学改革
・民間投資の拡大
・攻めの農林水産業
・クールジャパン戦略

アハハッ!羅列して見たらバカバカしくなったので内容までは書かない。勝手に調べてください。取り敢えず、それらしき言葉と目標数値は入っているが、庶民からみればそれがどうした?殆どが資本家だけにアピールする政策だ。

当てはまるのは大企業だけと言っていい。

農業のことも出ているが、大規模農業にシフトして儲かっているのは、他業種からやってきた大企業が多い。要は絵に描いた餅になるか?大した検証のないままにやって失敗するか?何れかになりそうだ。ていうかぁ、

世界で勝つ前に「日本で勝つ」ことの方が大切でしょう?

御託に近いスローガンを掲げるより、今起こっている深刻な問題を終息させることが必要ではないのかい?福島原発の垂れ流し汚染水問題や、手つかずでシラばっくれてる被災地の復興を解決しなさいよ!

日本国内での負け組はそのまま放置プレイかい?。

それが終わってから世界というステージでしょう。クールジャパン戦略、はあっ!秋元康に教えを乞う積もりか?もはや、空いた口がふさがらない。一体全体何を考えているんだよっ!

私は、一般市民だが政府がやることを監視の目で見ている。何故なら、政治家は一旦権力を握ってしまうと、既得権益者や官僚などと結託して、自分たちの都合のいいように社会の仕組みを変えてしまう。本来なら野党がその監視役でなければならない。

しかし、菅、野田ら人間失格の連中が、その通りをやって民主主義をぶち壊した。

結果、民主党は選挙で大惨敗!民主党の凋落で自民党のやりたい、放題したい放題になり、制御が効かない事態になりつつある。バカな国民は円安、株価高騰など、一過性で終わる可能性がある目先のことに一喜一憂している。

こんな時こそ、マスコミは国民目線で政府を牽制・批判をしなくてはならない!

しかし、この国のマスコミは精査することなく、政府のすることに諸手を挙げて賛成どころか、経済活動の一貫として、ぶっちゃけ金儲けの尻馬に乗っかっているのだ。もはや「社会の木鐸たれ」なーんて言葉はマスコミの連中には死語だ!

ちなみに「社会の木鐸」とは、世人に警告を発し教え導く人という意味だ。

結論「マスコミは社会の木鐸たれ」ではなく「マスコミは安倍のパシリたれ」である。いやはや、全くもって笑い話にもならないじゃん!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。