ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



この記事見たら、東電を叩き潰すしかないでしょ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでかかと落とし&脳天キックをブチかました!?




東電が和解方針拒否 飯舘・長泥被ばく不安への賠償

東京電力福島第一原発事故による福島県飯舘村長泥地区住民の被ばくへの不安に対する賠償を認めた原子力損害賠償紛争解決センターの和解方針を、東電側が「(住民への)権利侵害があったと認めることは困難」として拒否していたことが、26日、分かった。同日、住民を支援する原発被災者弁護団が都内で記者会見し、明らかにした。 

同弁護団によると、センターは5月までに、放射線量が高くなった平成23年3月15日以降、長泥地区に2日間以上滞在した住民に50万円、妊婦と18歳以下の子どもには100万円を支払う和解案を提示していた。東電側は26日、被ばくと健康影響に関する科学的根拠がないとした上で、「本事案にとどまらない影響があり得ることから受け入れは困難」と回答した。 

鴫原良友行政区長(62)は「常に被ばくへの不安はつきまとう。東電は住民の声に耳を傾けてほしい」と訴えた。長泥地区は現在、放射線量が高い「帰還困難区域」だが、原発事故後は計画的避難区域の指定に基づく避難が始まるまでの約二カ月間、多くの住民がとどまっていた。 

福島民報 6月27日(木)10時8分配信


超酷くない?この記事を見たら東電の無責任さに日本国民として天誅を下すべきだ。もはや、残された道は、東電を叩き潰すしかない!さすがに怒りに胸が打ち震えた。私は元々、福島原発事故被爆者の現実と、

ジョン・スタインベックの「怒りの葡萄」をダブらせて見ていた。

この小説はハリウッド映画にもなったので、ストーリーは殆どの人が知ってるだろうが、大規模資本主義農業の発展と砂嵐で農地を失った農民が、

オクラホマを捨て、カリフォルニアに移り住む物語だ。

しかし、カリフォルニアには、同様のオクラホマ農民が多く流れ込んでおり働き場所もない。さらには、労働者たちを組織しようとする人間は、容赦なく地主たちに殺される。このシチュエーションは、

オクラホマ農民を福島被爆者に当て嵌めたらそのマンマだ。

「怒りの葡萄」は当時、政治色の強い社会主義小説と批判され、保守・富裕層から目の敵にされたという。福島被爆者も政治に翻弄され続けている。この現実までもクリソツだ。

保守・富裕層=安倍政権・東電、日本国民でこの現実を赦せる人がいるか?

子供や孫だけでなく家族全員が被曝者になってる福島県民の恐怖を、他人事のように冷ややかな視線で眺めている、日本人そのものの姿勢が問われているのだ!

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

