ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



高須院長が吠えた「給料が上がらないアベノミクスは詐欺みたいなもの」

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒール女に美容整形を加わると鬼に金棒!?





高須クリニックの院長の高須克弥が吠えている。高須院長もいい年してるんだけど、流石に整形やりまくって若さをキープしてるわね。ヒアルロン酸が皮下組織化して、しこりやデコボコができてしまうことも多いが、自分の手術はそれはないわね。

彼に政治の話は似合わないが、オモロイことを言ってるので暇つぶしに!

○じゃあ、アベノミクス効果で株価が上がって最近、富を得た人は、まずそのお金で何をするかということを考えないといけない、ということですね。

高須:そもそも「富」ってものは、何かに使って初めて「富」になるものだからね。株で得られる利益なんてものはまさにそれで、換金しないとただの紙だからね。株価が上がってるからって浮かれて浪費していると、後でひどい目にあうよ。バブル期にそういう人がどれだけいたことか(笑い)。そういう意味ではアベノミクスは詐欺みたいなもんだな(笑い)

○なるほど。では、円安についてはどう思いますか?

高須:本当のお金持ちは円高のほうが儲かるんだけどね。海外の企業を買収するにしても、円高のほうが得でしょ。バブル期は円高だったから、ソニーがコロンビアを買収したり、横井英樹がエンパイアステートビルを買ったりできたわけだからね。たしかに、貿易会社なんかは円安で助かるだろうけど、輸入業者は損してるんだよね。単純に「円安だからいい」ってことはないよ。

○アベノミクスで誰かが儲ければ、その分誰かが損をする、ということですね。

高須:だから、マスコミはアベノミクスで誰の景気がよくなって誰の景気が悪くなったのかっていうことを、しっかり報道する必要があると思うよ。株価とか為替の数字を出すだけではダメ。数字が変わったことで、どの業者にどんな影響があったかっていうことを伝えないと。そういう点を無視して「景気がよくなった」って言い切るのは、それこそ詐欺だと思う。そもそも、サラリーマンの給料が上がってないのに「景気がよくなった」なんて言えるわけがないよ。

高須クリニック院長シリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」Newsポストセブンから抜粋転載


高須院長が歯に衣着せずにコメントしていて面白いわね。実際には彼も大金持ちなのだろうが、お金持ちがお金持ちを批判するのは痛快だわね。

私のブログも痛快日記と銘打ってるが。貧乏人が体制やお金持ちを批判をしてもただの負け惜しみにしか聞こえない。痛快どころか憐れみの目で見られるだけね。

人間の悪いところは必ず上下関係で人を評価してしまうとこだ。

資本家と労働者、上司と部下、お金持ちのお坊ちゃんと貧乏人のガキ。案外、家柄や血筋などを無視したらルミックスも結構いいとこ行くと思んだけどね?マァ、世の中経済という名に借りたお金儲けに血走ってんだよね。

その際たるものは、お金持ち限定、経団連企業限定、セレブ限定のアベノミクス。株で儲けて円安で儲けて、ますますブラック企業化に拍車をかけるだけだ。和民、UNIQLO等の不買運動もありでしょ。

庶民からすれば言葉だけが踊ってる実効性のないアホノミクスだ!
身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

NoTitle 

この人、ときどきかなりまともな発言します。
  • posted by マルコ王子の母 
  • URL 
  • 2013.07/07 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

