ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



安倍公認「365日24時間死ぬまで働け」の殺人企業ワタミ・渡辺は選挙を辞退してください!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで会社に行ったら馘首された!?





自民党は参院選公約として今年4月、ブラック企業対策を提言し参院選の公約に反映させるとしていた。しかも、サービス残業など法違反が疑われる企業には、労働基準監督署の立ち入り調査を行う、企業名の公表について検討を行うなどとし、

ブラック企業名も公表するとしていたのだ。

ところが、ブラック企業の雄「ワタミ」の創業者、渡辺美樹を公認したために、都合が悪くなり「マニフェスト」から外したという。禄でもない政党だね。やっぱり、安倍自民党はインチキだ!

ワタミでは2008年6月に正社員だった森美菜さんが、厚生労働省の過労死ラインの月80時間の残業をはるかに上回る月141時間の残業を強いられ、

わずか入社2カ月で精神疾患と過労自殺に追い込まれている。

渡辺はブラック企業ではないと反論しているが、現実に、全社員に渡されるワタミの理念集には「365日24時間死ぬまで働け」と書かれている。理念集にジョークは書かないでしょ?

ツーことで、自らブラックどころか殺人企業と言ってんじゃん!

その森美菜さんの両親が、渡辺前ワタミ会長を参院選比例区候補として擁立する件について、自民党に考え直すよう要請したが、党の職員にけんもほろろに扱われている。

少なくとも一時期は選挙公約に上げていたわけだから、最悪、ぺーぺー政治家でもいいから対応するのが礼儀でしょ?何故ブラック企業の公表を外したのか?何故ブラック企業の代表を公認したのか?

それとも、或る種のアウフヘーベンかい?

要は安倍は、渡辺が都知事選で獲得した103万票が欲しいのだろう。私が常々、安倍は頭が悪いと言っているのは、このことにも現れている。渡辺の票は知事選とは違い、

もはや、印象的にはマイナス票になっているのだ。

渡辺本人は安倍首相から直々に要請を受けたといっているから、今さら安倍も言い逃れが出来ない。参院選では何とか逃げ切れるだろうが、

いずれアホノミクスに行き詰まり、またもや政権を放り出すでしょう。

因みにブラック企業大賞候補は、ワタミ、earth music&ecolog、ベネッセコーポレーション、ステーキのくいしんぼ、王将フードサービス、東急ハンズ、国立大学法人東北大学、西濃運輸の8社だ。

ブラック企業だと非難されるあのユニクロさえ選ばれてない。

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/13 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

