ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

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マックに「1人不買運動」!

はじめまして!東京ルミックスです。
アメリカの商法の元祖にハイヒールで蹴りを入れる!


マクドナルドが新商品、「クォーターパウンダー」の売り出しで、東京、大阪で「サクラ」行列をつくり売り上げレコードを記録した。会社側の発表では、「意図的に行列をつくるつもりはなかった」としているが、1000人もの人を雇って行列を作り、マスコミにそれを報じさせ、さも大ヒットしているかのように演出するのは極めて詐欺に近い。

私も含めて、一般の人は行列ができる=「クォーターパウンダー」が旨い!という図式になる。もちろん買って食したらすぐ分かるが、行列が最初からサクラと分かっていたら、それほど売り上げはないだろう。明らかにスゴイ人気商品かのようなヤラセだ。
 
売上記録についても、「アルバイトが食べた分は50万円ほど。それを差し引いても記録は変わらない」と説明しているが、そんなことは問題ではないのだ。数字なんか関係ないのだ。「キミたち、頭悪すぎじゃねぇ!」アルバイトを雇って購入させたこと自体がインチキなのである。こんな簡単なことが理解できないのかい?

更には、「サクラの定義がないので何とも言えないが、消費者に誤解を与える手法は見直したい」とエクスキューズしている。ホントにアホ広報そのものだ!アナタたちがやってることが、そのままサクラの定義なのである。市場調査目的なんていう理由は一切通用しない。

アメリカは今世紀最大の経済敗戦国になったこと認識しなさい。まともな商売をしないと日本の消費者だって見放すのだ!気をつけないと「アメリカ商法は潰れるよ」。

ちなみに、大辞林では、「露店などで、客の買い気をそそるため、客のふりをして買い物する仲間」とある。「そのマンマじゃん!」。

実に頭の悪い連中が集まってる会社だ。結論は簡単だ。食べたい人は食べればいい。私はこんな消費者をバカにした会社の商品は「1人不買運動」をするだけだ。カロリーめちゃくちゃ高いしネ!

ストレス発散!清き1票を私へ。
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