ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢生活の惨敗と山本太郎勝利の狭間?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで正装して投票所に行く私!?





小沢・生活の党の敗因はブランディングミスにある。「生活の党」という党名も、生活に寄り添うという意味では悪くはないが、一昔前の発想で「無印良品」と変わりない。緑の風の如何にもエコチックなイメージもそうだが、今の時代ではどこか綺麗ごと過ぎて一般訴求しない。

今の若い人が共感するネーミングではない。

ゴールキーパーのポスターも最悪だった。あんなネガティブ・アプローチは百害有って一利なしでしょ。私だったら、同じサッカーをモチーフにするのなら、豪快にシュートを決めた画像にする。

攻めて、攻めて、攻めまくって、それが守りにつながるイメージだ。

こんなネガティブな戦略を誰が考えたのか?民主党時代も難破船に乗った小沢氏、菅氏、鳩山氏がトロイカ体制で、危機を乗り切るようなイメージだった。生活が豊かになるどころか難破するんじゃないの?とマジに思ってしまう。

当選した山本太郎のネーミングはいずれも素晴らしい。「新党・今はひとり」「山本太郎の小中高生に呼んでもらいたいコト」「脱原発に60兆票」「脱被曝に一票」など、

自身の心の中から沸々と発露する思いの丈を上手く表現している。

いずれ、希望が叶うようなポジティブなイメージでもある。もちろん山本太郎の当選はそれだけでなく、強烈なメッセージ性が有った。彼の当選で分かったことは、政治家は評論家じゃないということ。

ましてや、組織票も持ってないのだから、選挙は戦であるということだ。

ツイートにも書いたが、既得権益と本気で対決して勝利するなら、山本太郎のように、東芝、日立、東電と具体的に名前をあげて戦闘態勢を見せないとダメ。

共産党の吉良佳子もブラック企業を名指しで対決姿勢を鮮明にしていた。

多分、この2人が当選したのは国民のために命を掛けて戦っている姿勢が感じられたからだ。お為ごかし的なポジションに映る既成政治家にはなかなか出来ないだろう。

本日も山本太郎の急先鋒なツッコミに、宮根は顔面蒼白!やるねぇ。

とはいえ、私も山本太郎を見て学習したことがある。決して諦めない。既得権益の不当な圧力に対峙する。意志がブレない。正しいと思ったことをキチンと発言する。そして、勉強をする!見習わなくちゃ。

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

NoTitle 

やはり、いつぞやルミックスさんがおっしゃっていた
「ブランコに乗ったお母さんと子供」の不安に小沢さんが応える、という案のほうが、なんぼか良かったと思います(涙)

強いて付け加えると、ブラック企業の過酷な仕事に苦しむ
若い人なんかも、ブランコに乗っていればなお良かったかも。
  • posted by hr 
  • URL 
  • 2013.07/24 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

○選管を憲法99条違反内乱罪容疑で刑事告発する○ 

ちるみぃさんところに書き込まれた室蘭の開票場ビデオ記録関連コメントを転載します。
http://blog.goo.ne.jp/kill_me_deadly/e/661392a9521b1e9600431363ea01c0f0


室蘭市・ムサシと癒着 (すーさん)
2013-07-23 18:23:49
http://smcb.jp/_ps01?post_id=5269150&oid=473027
(録画時間 約54分)
北海道室蘭市選挙管理委員会と株式会社ムサシの癒着。
選挙区の得票は自然数。比例代表の得票は小数点以下。
ムサシ機械票選別の工程をビデオ撮影させない、室蘭市選挙管理委員会。
ムサシ関連社員が選管の腕章を付けて、開票作業をする。
不正選挙が行われているのではないか?


室蘭署へ室蘭選管を公選法違反容疑で刑事告発してください (通りがけ)
2013-07-24 07:22:04
>ムサシ関連社員が選管の腕章を付けて、開票作業をする。

これは選管が公選法違反を犯した容疑があります。ムサシ関連社員は公務員ではないので機械内部以外の場所にある票に触ってはならない。選管の腕章をつけさせて開票手作業に従事させたら、選管腕章をつけさせたこと自体に選管の公選法違反公務員公務不実執行という刑事犯罪容疑があります。

>ムサシ機械票選別の工程をビデオ撮影させない、

これは機械の誤作動を確認しないまま票集計書類公文書を作成する、選管の無効公文書作成公務不実執行刑事過失犯罪の容疑を国政選挙公開の憲法規定に違反して選管が故意に隠蔽した憲法99条違反内乱罪の容疑があります。

ビデオを証拠に選管を上記の現行犯容疑で告発して記者会見してビデオを上映します。

そのビデオを見たすーさんが私人であればそれだけでよいです。

そのビデオを見た人の中に公人(公務員、裁判官検察官弁護士、国会議員、国務大臣および総理大臣)がいれば、公人には室蘭選管を告発する刑法義務があり、これを怠ると刑法によって処罰されます。

刑事訴訟法
(刑訴法239条1項)誰でも、犯罪があると思うときは、告発をすることができる。

(同条2項)公務員は職務上、犯罪を認知したときは告発義務を負う。
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2013.07/24 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

