ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



東電が殺人企業大賞を3年連続で受賞か?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで電線の上を歩いて空中散歩した!?




いまごろ「汚染水流出」認める 東電の悪らつ
東京電力は22日、汚染水が地下を抜けて海に流出している可能性を初めて認めた。福島原発では5月末、1、2号機付近の井戸水から1リットル当たり50万ベクレルのトリチウムを検出。6月には近くの港湾内の海水から1リットル当たり1100ベクレルのトリチウムが検出。

ショックを受けているのは地元の福島県漁連だ。汚染水の海への流出をかたくなに認めなかった東電の説明を信用し、9月にはいわき沖で試験操業を決めていたのだから当然だ。漁連の野崎哲会長は「前の説明と違う。かなりショック」とカンカンだったのも無理はない。


ゲンダイネットからだが、タイトルは「いまごろ汚染水流出認める 東電の悪らつ」と、東電を激しく攻めているようにも取れるが、山本太郎的視線では甘い甘い!本来なら「汚染水流失を認める」ではなく、

「放射線汚染水の流失は無いと嘘をついていたことが判明!」でしょ。

ゲンダイさん!もっともっとツッコミ入れなきゃダメ!ただの汚染水じゃなく放射能汚染水なの。漁連が怒るのは当然!ちょっと前には、いわき市の海水浴場も海開きして家族連れで賑わっていたのよ。流石にこれではブラック企業ワタミも可愛いくみえるわ。

東電は正真正銘の殺人企業大賞を受賞するわね。

さらにさらに、こんな状態でありながら、5000人の管理職に今月中に一律10万円を支給するのだ。いい加減な会社だ。本質が何も変わってないよ。

広瀬社長は東電への批判が高まる可能性があるとみて記者会見で「賠償も、除染も、廃炉作業も、人間がやっている。管理職は極めて重要なポジションなので頑張ってほしい、という気持ちを込めた」と説明した。

ってか、誰が考えてもただのエクスキューズでしょう。

自分たちが起こした事故だから、賠償も、除染も、廃炉作業も遣るのが当然でしょ。他社が起こした事故を東電が変わりに作業をしてんのならその理屈は通るけどね。今でも、実際に現場で作業をしている人は、

下請け会社の作業員だけどさ。しかもメチャンコ安い賃金で。

何れにせよ、私たちの税金を何の断りなしに3兆円もブチ込む政府は、東電と同じくモラルハザードを起こしている。東電を完全解体し、完全国有化にする必要もあるかもしれないわね。

マァ、これも安倍政権ならミエミエの政官民癒着で信用できない。

結局、原発ありきの現政権では、東電は遣いたい放題、言いたい放題、嘘つき放題で、野放し状態が許されることになるわ。一体全体こんな企業に誰がした?

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/26 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

