ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



元巨人監督・堀内の政界逆指名ドラフトが決まりそうだ?

はじめまして!東京ルミックスです。
振り被って投げたらハイヒールがマウンドにめり込んだ?!





元巨人の監督の堀内恒雄が自民党の中村博彦参院議員が死去したことで、繰り上げ当選が決まった。3年も前に落選していたので、タナボタ的に議員の席が転がり込んで来た格好だ。球界の「悪太郎」と呼ばれていたが、

政界では意外に人気者で各派閥が獲得競争に走っているという。

その中でも、何とかして自派閥に引き入れようと必死なのが、わずか12人の小所帯の石原派だという。ソー言えば、最近トンと影が薄くなった石原伸晃環境相だ。一時期はテレビでも一日一回必ずと言っていいほど露出していたが、

総裁選敗退以来露出度激減!政治の世界も栄枯盛衰が激しいわ。

石原は派閥拡大で景気をつけたいところだが、今回の参院選で新人が石原派に入ったのは1人だけだ。それも、衆院議員7期務めた木村義雄氏の出戻り組で、本当の意味での「新人」はゼロだという。

ツーか、伸晃が派閥を持つ器ではないでしょ?親の七光りでここまで実力以上のものをゲットしてきたが、本来の姿に戻りつつあるのよね。

安倍の方がその辺の世渡りが上手ってことかしら?

堀内も伸晃も杉並区に住んでいるし、堀内の選挙の時は秘書を派遣して応援した。なんとか石原派に入ってもらえるよう働きかけているらしい。事実、石原の派閥幹部が堀内の事務所に出向いて交渉したが、

色よい返事はもらえなかったという。

私も杉並区に住んでいるので取り敢えず、2人ともお隣さんだ。石原の家はすぐ近くだし堀内の自宅は知らないが、浜田山と高井戸の間にあるスーパー・オリンピックで何度も会ったことがある。

堀内は独特の声なのでエレベーターに乗っていてもすぐ分かる。孫を連れてきて遊ばせているが、今では悪太郎というより、何処にでもいる好々爺そのものだ。

堀内は監督も務めたことがあるがリーダーとしては不向きだわね。

いい結果を残してないはずだ。テレビに出て野球解説を聞いている限り、ちょっと癖があるが名球会入りした選手だけあって、それなりに納得できるものがある。私は評論家の方がよほど向いていると思う。

私は子供の頃から巨人ファンで、ウオッチングしていたので意外と詳しい。

石原は数の欲しさで引っ張ってるのだろうが、堀内はナベツネに取り入って監督になれた実績がある。石原如きのメッキの剥げた坊ちゃんには興味がないのでしょう。

もっと大物領袖がいる派閥に入る積もりでしょう?

堀内自身に指導者としてのオファーはないだろうし、解説者としても若手評論家がどんどん出てきている。ナベツネが健在ならいいが、ウカウカしてるとそのうち職をなくす。

堀内の世渡り術は相当のモノらしいので、自分が活躍した時代をリアルタイムで生きて来た領袖がターゲットだろう。ナベツネが森元首相と関係が深いので、最大派閥の町村派に入るのではないかとみられているという。

寝業師・堀内の政界逆指名ドラフトが決まりそうだ?

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/05 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

