ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の生活を苦しめる消費増税に大賛成する腑抜け国民の多さに愕然!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒール購入予定を5足から3足に減らした?!


ゲンダイからの転載だが、7日、報じられた朝日と読売の世論調査が出ていた。消費増税について、「評価する」が51%(朝日)、53%(読売)なのである。日本人はいつから、そんなに金持ちになったのか。アベノミクスとやらで、景気が上向くと信じているのか。これで社会保障の将来不安がなくなるのか、とまあ、頬をつねりたくなるのだが、世論調査を詳細に見ると、消費増税の見返り法人減税で、賃金や雇用が改善すると思っている人はたった21%(朝日)、22%(読売)。「そう思わない」は63%(朝日)、67%(読売)。景気回復を「実感している」は15%、「していない」が79%(読売)。社会保障の安定に「役立つ」が39%、「そう思わない」が47%(朝日)。


この結果は世論誘導ではなく、本当の数字かもしれない。今の若い人は覇気がなくなったわね。萎えてる人間ばかりだ。最近とみにそう思うようになった。彼等が元々そーだったのではなく、ゆとり教育やらを含めて、お上に反対したり、

手を上げてはダメという洗脳を受け、腑抜け国民に仕立て上げられたのだ。

問題意識が欠如している。国が決めたことにおとなしく従っていれば、世の中何とか生きて行けるという、腑抜けた人間ばかりだ。要は受動的な連中ばかりで、能動的に生きていく若い人が皆無になったのだ。

実際に原発反対集会に行っても、団塊の世代の人が圧倒的に多い。

久米宏が震災復興資金として私財を2億円も寄付したり、福島放置の東京五輪開催に、大反対しているところに、それがよく表れている。

私たちの年代で参加してる人は、それほど多くない。少数派と言っていい。

多分、彼らは学生運動華やかな時代に生きて来ただけでなく、自分たちの手で日本の未来を良くして行きたいという、強い願望や野心があったのではないか。

私の周りの20〜30代で、政治的なことに興味を持って発言する人は少ない。

放射能汚染問題ひとつ取っても、「政治家の人たちが東京に住んでいるのだから、大したことはないでしょ。だから大丈夫なのよ」という子が大多数だ。

マァ、確かにそれを絶対に否定はできないけど、自分の頭でキチンと考えて行動するという意識に欠けているわね。山本太郎についても「一人で何ができるの?」て言う連中が多い。

そんな時、私は敢えて何も言わなくなった。つーか、疲れてしまったのだ。

余りにも、政治や社会に対する意識が違い過ぎて付いて行けなくなった。それこそが、時の体制が20年以上かけてきた洗脳の成果だったのだろう。ここに来てその成果が実を結んだということなのだろう?

体制側としては大成功だが、こんな国になったら日本の将来は望めない。

私もこんな人の良い国民には半分諦め加減だが、まだまだ間に合うような気もする。もう一度、消費税アップ、原発問題、TPPなど、安倍が言ってたことと、全然違う結果になっていることを、自分で調べて、自分の頭で考えて欲しい。

一部の既得権益者だけが得する仕組みがよーく分かるわ。

それでもいいのであればお手上げ!もはや何も言うことはないわね。日本は崩壊の道を辿るだけね。

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。