fc2ブログ

ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

小泉元首相と小沢代表はツインで三味線を弾いてるのかも?

はじめまして!東京ルミックスです。
ローファーに12㎝のかかとをつけたらハイヒール?!


小泉純一郎元首相は29日、社民党の吉田党首と会談。吉田が脱原発での連携を要請した。小泉は「それぞれの党が脱原発に向けて努力すべきだ。自分も主張を続けていく」と話すにとどめた。また「政府が脱原発を政治決断すべきだ」と語った。

脱原発を結集した新党結成については「新党を作る気はない」と否定!

これを見る限り、社民党はミエミエの党勢復活を狙った、小賢しい手口としか思えない。もともと小泉が進めた構造改革路線を、激しく批判してきたのだから辻褄が合わない。

小異を捨てて大同に就くという言い方はあるが、消滅寸前の党ゆえ人気稼ぎのパフォーマンスだと思われても仕方ない。現実に、私は社民党党首の名前すら知らなかった。

社民党にとっては小泉会談は一定の効果があったのだからこれでいい。

小泉の脱原発発言は何か思惑があるのは確実だ。純粋に国民のことを考えて行動しているように見せてはいるが、あの独裁者・小泉だ一筋縄では行かないはずだ。

奇妙な動きは9月下旬のみんなの党渡辺代表との会談から始まっている。

その時、小泉は「日本は50基も原発がある。最終処分場なんて話は全くない。今すぐ原発をやめる決断をするしかない」と言った。渡辺代表はこれを聞き「信念に基づいて言っておられるな」と伝わってきたと言っている。

確かに間違ってることは何もない。むしろ正しいことを言っている。

しかし、規制緩和の王者・小泉は、強引な民間主導の規制自由化を推進し、原発の強力な支持者だったはずだ。しかし、今になって小泉は原子力発電は最も金のかかる発電手段であると断言している。この豹変ぶりをどう捉えるのか?

吉田との会談では「政府に判断を求めるのは世論しかない」と結論付けている。この発言で見えることは、小泉は政治家としての責任でモノ申しているのではない。単なる評論家目線の発言といっていい。

政界を引退しているのだからそれでいいと言えばイイのだが?

うがった見方だが、取り敢えずインパクトのある発言をして、世間、政界、財界などの様子を探ってるようにもとれる。お得意のポピュリズムだ。小泉劇場の「構造改革なくして景気回復なし」と、

「政府が脱原発を政治決断すべきだ」は断定的なニュアンスが似ている。

脱原発は大賛成だが、小泉は将来を俯瞰する力があるので油断できない。真意は不明だが発言の裏に遠大な計画があるのではないだろうか?ひとつは息子の進次郎の自民党内での盤石な体制を築くための将来的な布石としての発言だ。

近い将来、福島原発の収束はにっちもさっちも行かなくなるだろう。そーなると、マスコミと政府一体の世論誘導も効果なく、政治的にも選択肢は脱原発しかなくなるのだ。今のところ進次郎は、原発に対して肯定も否定もしていない。

確固たるビジョンは示さず曖昧である。この点がキーワードじゃない。

もうひとつ考えられるのは、今回の会談は社民党から申し込みを受けたカタチだが、本気で脱原発の実現を考えてるのであれば、もっと違うところと連携しなければ風を起こすまでにはならない。例えば、今は死んだ振り?の小沢氏との連携だ。

小沢代表クラスと繋がらなければ大きなウネリは作り出せない。

偶然か必然か、小沢代表が小泉発言に対して「冷静に日本の現状と将来を考える人であれば、大抵、行き着く結論だろうと思います」とコメントした。更に、直近の記者会見では「今のところ小泉に会うことはない」と断言している。

牽制しているのか?既に話は進行して煙に巻いているのか?小沢の「今のところ」という言い方が気になる。小泉の「新党を作る気はない」は、黒子としては多いにあるという意味かもしれない?

政界の駆け引きは窺い知れない。真相は霧の中といったところだ。

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

「憲法70条総理罷免内閣総辞職」 

山本太郎は国会議員であり、参議院だから特別行政公務員として日本国憲法から強大な権力を与えられている。

日本国憲法において天皇は象徴であり、今上陛下は大日本帝国憲法で付与されていた大権のすべてを削除され 基本的人権まで制限されてアメリカGHQスパイ宮内省に軟禁状態にされて行住坐臥監視されている。
今上陛下が政治的行動をとろうとなられても日本国憲法99条に従う限りとれないのだ。

ゆえに被曝に苦しむ国民の直訴を受けて政治的行動しなければならないのは強大な国会議員政治権力を持つ 山本太郎のほうでなくてはならない。

憲法最高法規99条には「天皇および摂政、国務大臣、国会議員、 裁判官その他の公務員はこの憲法を擁護し遵守する義務がある」と定めている。今の日本国の中でこの憲法99条 最高法規を守って日本国国体主権者国民に対する義務を果たしているのは今上陛下と阿久根市市役所公務員 大河原宗平氏だけである。

その他の公務員も国会議員も霞ヶ関官僚公務員も裁判官も国務大臣も摂政総理大臣も 、誰一人として日本国憲法最高法規99条を守っていない違憲犯罪者たちである。彼らには刑法の内乱罪が適用される。 これは無期懲役以上の刑が科される。

日本国の国体主権者国民の下僕公僕特別行政公務員参議院議員山本太郎は、直ちに改悛して日本国憲法最高法規99条 の憲法擁護遵守義務を果たし、安倍憲法違反内閣憲法70条総理罷免内閣総辞職を即日国会動議せよ!
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2013.11/01 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!