ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



猪瀬5千万円で辞任!そして、一大疑獄事件に発展するか?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのブーツの中にしこたま現金を隠していた?!


医療法人「徳洲会」グループが、昨年12月の東京都知事選の前に、猪瀬直樹知事側に5千万円を提供していた。猪瀬は昨年11月上旬、知人とともに、神奈川県鎌倉市の湘南鎌倉総合病院に入院している徳洲会創設者・徳田虎雄前理事長を訪問し「都知事選に出ます」などとあいさつ。虎雄前理事長は難病で言葉を発せないが、

秘書役に目の動きを読み取らせ「応援します」と応じたという。

猪瀬はこの選挙で初当選。徳洲会が公職選挙法違反容疑で東京地検特捜部の強制捜査を受けた後の今年9月、猪瀬の秘書がこっそりと全額を返却したという。猪瀬は朝日新聞の取材に、私はまったく関知しない!

「知らないと言ったら知らない」などと、全面的に関与を否定した。

しかし、ここまでバレていて全面的に否定するなんて浅はかな男だ。徳洲会に捜査が入ってヤバイと思ったのだろうね。しかし、イキナリ返すなんて。返しても借りてた事実は変わらないわね。しかも、いよいよバレバレになると察したんだろうね?記者会見で、

徳田毅議員から直接、現金で受け取っていたことを明らかにした。

あほか!今更言うな!こんだけ言うことがブレブレだと誰が考えても嘘ついてんじゃん!とミエミエだ。猪瀬、リスク管理全然できてないよ!政治資金規正法違反の可能性が大だわ。ひょっとして、汚職の糸口にもなるんじゃない?

それを裏付けるように猪瀬の資金管理団体「猪瀬直樹の会」の報告書によると、設立から知事選までの約1カ月で2181万円もの寄付金を集めている。当然、この5千万は含まれてないが、都医師政治連盟からは1500万円の大口寄付がある。

ゲーム・パチンコ機メーカーなどからも寄付があったと報告されている。

猪瀬は徳洲会から5千万円を無利息、無担保で借りていたと説明。1カ月ぐらいの借り入れと思っていたので、金利の設定をする必要はないと考えた。と話している。先方がどうしても選挙資金を提供したいと言うので、断るのも悪いと思ったので選挙とは関係なく、私個人として借りることにしたんだって?

ホホーッ!取って付けたように選挙とは関係なくね。この理屈笑っちゃう。

ツーか、猪瀬個人が5千万円も何のために借りるのよ。借りを作るだけでしょ。猪瀬曰く徳洲会は選挙資金として、どうしても貸したいらしい?から、実際は選挙で借りて、都知事に当選したら見返りで、徳洲会に利便を計る予定だったんでしょ。それでは、マズイから個人名義で借りたと強弁している。

そー言わなくちゃ、政治資金規正法違反で辞任するハメになるからね。

何れにせよ、徳洲会は半端なく経済力があるようだから、やたら政界にお金をばら撒いてる可能性がある。ひょっとしたら、ひょっとするが、そうなれば、ひとつの汚職から一大疑獄事件に発展することになるのではないか?

猪瀬は終わった。そして、東京オリンピックも終わった!

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

NoTitle 

道路公団民営化で首都高速無料化!無料化!を大宣伝していた猪瀬 蓋を開けたら無料化とは、値上げゼロ 値上げ無料というトリック。応援していたトラック協会も唖然。そういう男なのだ もともと
  • posted by tetsu 
  • URL 
  • 2013.11/25 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

