ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



安倍銃弾提供!直接的戦争参加へ。そして政権崩壊の道をたどる?

はじめまして!東京ルミックスです。
軍靴の音よりハイヒールの響きの方が楽しい?!


政府は23日、首相公邸で緊急の国家安全保障会議4大臣会合を開き、国連南スーダン派遣団に参加している韓国軍の要請を受け、陸上自衛隊の銃弾を国連平和維持活動PKO協力法に基づき国連を通じて提供する方針を決めた。その理由について「一刻を争う緊急事態であり、緊急の必要性・人道性が極めて高いことに鑑み武器輸出三原則の例外として要請に応じる」と説明した。

ツーか、いきなり図ったように日本版NSCの出番である。

しかも、銃弾は直接人の殺傷につながるもので、韓国軍のように銃があっても銃弾がなければ人を殺せない。それを提供するということは、日本が直接戦争に参加するに等しい。明らかに憲法違反だと思うが、緊急性や人道性をあげ、例外という言い方で逃げてはいるが、武器輸出三原則を撤廃したい安倍の好戦的な性格からすれば、今回が丁度いい前例作りになるのではないか?例外も2〜3回続けば通常になる。

最早、集団的自衛権という言葉は安倍によって日本からなくなる!

偶然か、突然か、必然か分からないが、天皇陛下は誕生日に先立つ記者会見で、80年間で最も印象に残っていることに「先の戦争」を挙げられた。「前途にさまざまな夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと、本当に痛ましいかぎりです」その上で「戦後、日本は平和と民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法を作り、様々な改革を行って今日の日本を築いた」と振り返り、

天皇陛下は当時の人々の復興への努力に対し深い感謝の気持ちを表された。

天皇の発言は政治と直接リンクすることはないが、安倍がやってることは真逆じゃない?象徴天皇の言葉は飾りにもなってないのだから、何かさー、ほとほと呆れるわ。安倍政権は民主主義を無視した秘密保護法案を強引に成立させた挙句に、原発再稼働を決めエネルギー政策の基本に位置付けた。福島県民を見捨て五輪招致で、UFOのような競技場で私たちの税金を湯水のごとく使う。

放射能汚染の安全性も担保できずに、オリンピックで各国の選手を危険に晒す!

安倍の悪政には枚挙にいとまもないが、国民もそろそろ目覚めて真の民主主義を実践するリベラルな政権に変えなければならない!不正選挙も及ばない位の国民パワーを発揮して、政権を自民党から奪回するっきゃない。433万8936票も取ったという?猪瀬があっけなく失脚した。実際は安倍も安堵できない。何故なら、直近に報道各社が実施した世論調査によると、10%も下落して軒並み40%台だ。来年、4月に消費税が8%になれば消費も景気も低迷してアベノミクスの終焉だ。

そーなれば、国民の不満は大爆発!安倍失脚の足音がもうそこまで来ている。

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/25 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/25 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

