ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「山本太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」戦略は凄い!

はじめまして!東京ルミックスです。
三ヶ日はハイヒールを休ませて草履を履く?!


「山本太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」というやたら長いタイトルののブログがある。このブログは小中高生だけでなく大人が読んでも分かりやすい。現在の政治が国民の声をまったく反映してないということがよく理解できる。(以下抜粋転載 )

2014年がスタート。新年を迎えたからと言って、何かが急に変わる訳じゃない。刻一刻と迫る被曝による影響や、大企業の利益を守る為の「人間の切り捨て」に対し、722分の1の国会議員として、間抜けな程ノンビリと進む国会内で焦りながらも、皆さんとの横の繋がりをより強く持ち、圧倒的多数派にプレッシャーを掛けて行くだけだ。

ハッキリした事は、国会内では金にならないことは殆ど見向きもされないという事。命に関わることでも「直ちに影響ない」という事なら、平気で無かった事にされてしまう。卑しさの塊のような集まりが、国権の最高機関なんて笑えない。

2013年に受け取った1番大きなMessageは、皆の力が集まれば、どんな事でも出来るって事。だって山本太郎が国会議員になったんだもの。皆が本気になれば、選挙でもひっくり返す事が出来る、と証明できた。無所属でたった1議席しかない僕を潰そうと躍起になる勢力があるなんて、素敵じゃないか。そんなに恐がらなくてもいいのにね。恐れられているのは山本太郎でなく、山本太郎を国会議員にまで押し上げた市民の力なんだけどね。

秋の国会が「秘密保護法国会」になり大紛糾したのは、皆さんが動いたから。大きな声が上がらなかったら、メディアもスルーしていただろう。結局、法案は強行採決されたけど、監視し、声をあげ圧力をかけ続けよう。先々、議席が入れ替われば廃止できる。でなきゃ、国や、企業の奴隷にされるような未来はすぐにやって来る。

多国籍企業の究極の金儲けは戦争。戦争にならなくても、緊張状態を作り出せば、商売になるもの。だからこそ耳触りのいい言葉を駆使しながら、戦争出来る国に変えられるよう、着々と準備は整えられている。このままでは、あなたが、あなたの大切な人が戦場に引きずり出されるのも、それ程先の話ではないだろう。

でも、強行採決やるような勢力が余裕だなんて思わない。ビビりながらやってるよ。この国に生きる者たちの幸せや権利を叩き売っている事実は消せないから。人は騙せても、自分自身は騙せない。

愛国者の振りをしながら売国に精を出す、悪魔に魂売った様な政治家でさえも、国中から批判の声が上がればスタンスを変えるしかない。変えなきゃ、政治家続けられないのだから。一番の権力者は、企業でも政治家でもなく、あなただ。それを確かにする為にもあなたから、沢山の人たちを賛同者に変えるアクションが必要。

あなたには力がある。この世界を変えるのはあなた。2014年は、大切な一年になる。泥舟と化したこの国が沈む前に、何とか岸に着ける為に、あなたの力が必要です。 今年こそ、よろしくお願いいたします。山本太郎


最後の最後まで一番の権力者は有権者であるあなたと書かれてある。その通りだが、一般の有権者は「水積もりて川をなす」という感覚はない。選挙なんて、どうせ私が1票投じても何も変わらないという、ネガティブなイメージが強いはずだ。確かに私たち一般国民は長きに亘って、

政府やマスコミの真実隠しや世論誘導による似非民主主義に騙されていたのだ。

このブログはタイトルからすれば小中高生に読んでもらうためのモノだ。有権者が一番大切だということを、繰り返すことにより、啓蒙活動をする積りなのだろう。一市民が有権者としての意識を持って一票を投じれば、絶対権力者を変えることも、政権をひっくり返すことも出来ると、上手に伝えている。山本太郎が現実に経験したことをベースに、選挙の持つ意味を教えることで、真の民主主義を取り戻そうとしているのか?

事実、山本太郎自身が「論より証拠」になっているから説得力を持つ。

そもそも、このブログを小中高生が実際に読んでいるかも疑問だが、マジにターゲットにしているのなら凄過ぎる!若い世代どころか、選挙権のない小中高生に啓蒙活動をしながら山本太郎シンパを育てていく。将来をパースペクティブしたこの方法論は実験的でオモシロイ。他の野党もこれくらいのことを考えていれば将来的に見込みもあるが?考えてるわきゃないわね。

どこまで浸透するかは分からないが、山本太郎陣営は恐るべし!

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

 

山本太郎が民主主義を本当に理解していたのなら、まちがっても実質的に政治的な権限を持たない天皇陛下にあの手紙を渡したりしないよ。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2014.01/05 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。