ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢、小泉、細川のトライアングルで細川護煕新都知事誕生!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを新調してルンルン気分で街に出た?!


小沢代表は1日、東京都世田谷区の私邸で恒例の新年会を開いた。会合には党所属国会議員や前職議員など約40人が参加。その席で何とも意味深な挨拶をした。午年生まれで歳男の小沢は、小沢一郎も老いて駄馬になったと言う人がいるが、

このまま駄馬となって死んでいく訳にはいかない、と述べたという。

そして、細川護熙氏が突然の如く小泉純一郎氏の「脱原発」に共闘発言をし、都知事選出馬か?と大きく取り沙汰されている。細川は遡ること21年前、少数政党・日本新党の代表であった。その彼が1993年8月9日、日本新党・新生党・新党さきがけ・社会党・公明党・民社党・社会民主連合の7党に、参議院民主改革連合を加えた8党派からなる連立政権の首相となる。翌年の4月28日までの短期政権だったが、1955年から38年間続いた自民党を除いた非自民連立政権の誕生だ。

この政権の立役者は新生党の小沢で、実に画期的な政権誕生劇を演出した!

そして、16年後の2009年自民党・麻生政権の衆議院解散選挙で、民主党は絶対安定多数を超える308議席を確保。この308議席は一つの党が獲得した議席数としては戦後最多であり、比例区の得票の2984万4799票も、日本の選挙史上で政党名の得票としては過去最高を記録した。そして、悲願でもあった政権交代を実現、鳩山政権が誕生した。言うまでもなく、

この選挙の圧勝も小沢一郎の巧みな選挙対策であったことは周知の事実だ。

何れの政権交代も小沢が関わっている。考えてみれば小沢は、日本のターニングポイントになる節目で、大きな役割を果たしていたことになる。民主党政権は失われた3年とも言われているが、2大政党制の端緒になったのは事実だ。剛腕、壊し屋などと呼ばれたが功績は大きい。しかし、昨年の参院選大惨敗で、マスコミ論評は小沢神話は終わったという評価で彼を取り上げることは殆ど無くなった。

現役の政治家からも、小沢は影響力のない過去の人だと完全に無視状態だ。

そんな中、私がずっと気になっていたのは、昨年マスコミを賑わした小泉の脱原発発言に対し、小沢が「小泉氏も政治の現場を離れ、公平な高みから眺めて脱原発という心境に至ったんだろう」というシンパシー溢れる好意的なコメントを残していることだ。ひょっとすると小沢は、

小泉発言を聞き自身が黒子になって出来ることがある、と閃いたのではないか?

それが、小沢の「このまま駄馬となって死んでいく訳にはいかない」という発言に繋がった。三者バラバラの発言を線として結ぶと、細川の都知事選出馬の動きは何処かで符丁が合ってるような気がしてならない。生活の党は現段階では都知事選についてまったく言及してない。もちろん、小沢自身が細川と接触をしたという話も聞いてない。

何処かで接点があってもおかしくない!まったく知らぬ仲でもないはずだし。

私は記者でも政治家でもなく一般OLだから、政治家の情報などが入ることはない。実際の小沢、小泉、細川の関係は全く分からない。仲が良いのか、険悪なのか、天敵なのか?しかし、三者とも大物政治家なのは間違いない。日本が危機に面しているこの時期に立ち上がるはずだ。

それが、ある意味実力政治家が持っている習性ではないのか。

ここに来て立候補に傾いている細川には特にそんな節が感じられる。原発の再稼働や海外輸出を進める安倍政権を激しく批判している。都知事選は「脱原発」を最大の争点にする意向だ。国政レベルの争点だが、都知事のポジションを獲得すれば国政をも動かす力になる。細川、小泉、小沢の共通項は日本の曲がり角で最後の奉公をしたいのではないか。私的には今までの流れで、

小沢が乾坤一擲動いたと思いたいが、自然の流れでそうなったのかもしれない。

否、そんなこたあどうでもいい!止めるに止められない安倍政権の暴走で、日本滅亡の危機さえ感じる世紀末状態を、この三者でぶち壊して欲しいだけだ!

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/15 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/15 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

民を恐れよ 「もどき」は駆逐される 

民を恐れよ 「もどき」は駆逐される



    「脱原発」のうねりをつくることだけが課題ではない
    きっかけは厳選されなければならない
    無論 人を選ぶことも
    「脱原発」の中身は精査されなければならない
    裏に隠れている化け物の正体を見極めなければならない
    安易に呉越同舟に応じてはならない



確かに正論にも聞こえる
しかしこれは脱原発阻止の任務を内に隠した輩が口に出す「正論もどき」である
「正論」と「正論もどき」はどこで判別するか

真に市民の切なる声に応えるものであるか否かである
切なる願いの方に踏み出しているかどうかである
市民は「脱原発」を切望しているのだ

先頭に立つ者が真に市民の味方なのか我々は検証しなければならない

変わらない結論に確信のある者には見せかけの政治パフォーマンスなど造作もないことだ

市民の側に立ち市民の声を代弁し声高に体制批判を繰り返そうとも
決して敵の息の根を止めようとしない者はいないか

必ず体制が温存される結論へと市民を誘導している者はいないか

力及ばずといって支持者の前に頭を垂れて更なる支援を呼びかけてはいても
内心描いた結論どおりにほくそ笑んでいる者はいないか

騙されてはならない 
これらは市民の中に入り込んだ「草」だ
巧みに市民を誘導はするが詰まるところ体制温存派である

いま「脱原発」のうねりを起こさねば原発推進はますます加速される
機を逃せば「脱原発」はならない
「草」はそうはさせじと味方を装い 体制が温存できる方へと市民を誘導する

活断層再調査の呼びかけもこの手の誘導に他ならない
中にはそれとは知らず反原発運動だと信じて行動したかたがたも大勢いる

原発ありきでなければそのような調査など端から無用ではないか
原発推進にお墨付きを与えるための一大キャンペーンでなければ多額の費用を割いて調査するなどいらぬことだ

敵味方を峻別出来る目を養え

60年安保の時代はすでに遠く ニホンの市民運動 政治活動も焼きがまわってきたと言うことか



東北で被災されているかたがた 故郷を奪われ流浪するしかないかたがたがいる
汚染された農産物 海産物をそれと知りながら売らねばならぬかたがたがいる

どんなことをしようとも同じ苦しみ 悲しみを蔓延させてはならない
「原発」は人類を破滅に導く犯罪だ
「脱原発」はひとびとの悲願だ

正論を唱えるが結果として原発推進を許してしまう一派と
脱原発利権に群がろうとする守銭奴のような連中とがあれば
私は迷うことなく守銭奴に与する
「無心」に「脱原発」をのみ追い求める
「脱原発」はひとびとの悲願だ

原発推進を止める好機を逃してはならない




     ※ 草(くさ):目的遂行のために素性を隠して
             潜入先の地に一般住人として溶け込み生活する               工作員 忍者
  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/13 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん?小沢と小泉??殿さまとは菅が繋がっているでしょ。まぁ、ほんと色々な意見があること。焦らない焦らない。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.01/11 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/11 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/11 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/10 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 貴女もやっぱり保守なんですね 

脱原発実現を最優先にすれば自民党推薦者だけは避けたいですね。宇都宮氏が勝利する可能性は細川氏が出馬したら、正直厳しいでしょう?彼は清廉潔白な人だと思いますが、脱原発を実現するには選挙で勝たないと絵に描いた餅になります。都知事選なのに争点は脱原発で国政レベルです。国政の安倍政権と対決できる人が都知事にならないと、国政と対決できないような気がします。確かに細川陣営が公約をきちんと実現できるかは分かりませんが?
> 小沢も小泉も自民出なんですよ。皆田中の子飼いじゃないですか。石破と同じ釜の飯を喰った間柄なんですよ。そんな人達を信じるなんて、焼きが回ってるとしか言えませんねぇ。それよりも、本当に脱原発を主張するならば宇都宮氏を応援するしかないのことに気づいて下さい。といってもエセ脱原発派は彼になってもらっては困るので、これからもこういう情報を発信し続けるんでしょうねぇ。
  • posted by 東京ルミックス 
  • URL 
  • 2014.01/10 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

御礼 

知りたい情報がここにありました。特に小沢氏への冷徹な判断、なかなか新聞屋さんには書けないこと。
有り難うございました。
  • posted by jun 
  • URL 
  • 2014.01/10 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

貴女もやっぱり保守なんですね 

小沢も小泉も自民出なんですよ。皆田中の子飼いじゃないですか。石破と同じ釜の飯を喰った間柄なんですよ。そんな人達を信じるなんて、焼きが回ってるとしか言えませんねぇ。それよりも、本当に脱原発を主張するならば宇都宮氏を応援するしかないのことに気づいて下さい。といってもエセ脱原発派は彼になってもらっては困るので、これからもこういう情報を発信し続けるんでしょうねぇ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

