ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名護市長選!お金で軍門に下ったとなるのか?沖縄の想いが維持されたとなるのか?

はじめまして!東京ルミックスです。
しんしんと雪の降る街をハイヒールで歩く女がひとり?!


明日19日に迫った沖縄県名護市長選は、争点である普天間飛行場の辺野古への移設問題で、一進一退の混戦模様だ。現職・稲嶺進氏は基地財源に頼らない市政運営を強調、移設に真向から反対阻止を公言している。方や自民党が推す無所属新人の末松文信氏は移設受け入れは大賛成で、見返りとして得られる交付金を財源とした町づくりを主張している。そんな中、石破幹事長が一昨日急遽沖縄に入りをした。党推薦の末松を応援するためだ。

石破は500億円のバラマキを約束した。演説は歯が浮くような言葉が並んだ。

我々は日本国として、なんとしてもこの沖縄を世界一幸せで、世界一幸せな島にする義務があります。ビジョン実現のためには必ずその裏付けとなる財源が必要であります。夢をカタチにするためには、確たる財源がなければ、できない。500億円の新しい名護振興基金を作る。基幹病院を設立する、小中一貫の学校を作る、子育てを充実する、きちんと時間通りに走る、那覇空港に新しい第2滑走路を早急に建設いたします。


飛行場移設という重大な争点を、自民党はお金にものを言わせて、選挙を勝ち抜こうとしている。自民党は政権与党だから極論すれば、好き勝手に予算を使うことができる。選挙前に自民党が応援する候補者を勝たせてもらえれば、有権者に対し色々なメリットの享受を約束することができるのだ。考えてみれば、お金と引き換えに票を買うことができるって訳ね。しかも、選挙違反にならずにである。これに対して稲嶺を応援するために山本太郎が入った。

選挙に勝つためには手段を選ばない安倍政権に対しての批判が並んだ。

国は沖縄に対して札束で頬を引っ叩こうとしているんです。お金を渡せば黙るだろって。とんでもない。カネで魂を売るかよ。カネでふるさとを売れるかよ。当然です。今さえ良ければ良いってもんじゃないですよね。子供、孫の代、その先の世代まで、この美しい名護を守り続けるというのが、先人から渡されたバトンであります。公約なんて、選挙の時だけでいいんだろって。その権力を手にした途端、一気にひっくり返すのが現在の自民党であり、安倍政権なんです。


相変わらず金で人の心を購入する政権与党と、山本太郎の過激な本音とのガチンコ対決だ。何れにせよ、自民党のバラマキによる一過的な解決策は永遠の解決策どころか、安倍が大好きな百田尚樹の「永遠にゼロ」になってしまう可能性が大だ。現状の政権公約は「言いたい放題後は野となれ山となれ」方式になっている。

ツーか、政権公約を守らなくても罰則がない公職選挙法はおかしいでしょ?詐欺師が勝つ選挙システムだわね。

名護市長選挙の構図は原発汚染問題とクリソツだ。似非の情報を垂れ流して、福島県民に安全性を洗脳する。そんなインチキ情報に左右されない知識人の発言は封じ込め村八分状態にする。政官民癒着による悪質な世論誘導による住民分断政策といっていい。安倍のお金をちらつかせて人の心を買う。仮にこんな選挙で自民党が勝ったとしても、名護市にとって決していい結果は残らない。

住民同士の憎悪の感情と人間の醜いエゴが炙り出されるだけだ。明日、正しい審判が下されることを祈る。

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。