ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮本武蔵という核爆弾で都知事選が決まる?

はじめまして!東京ルミックスです。
春だ、恋だ!ハイヒールから真実の愛が生まれる?!


9日投開票の東京都知事選について、読売新聞社は世論調査と取材を基に情勢を分析した。舛添氏がリードしている。宇都宮氏と、細川氏が横一線で追い、田母神氏がこれに続く展開となっている。ただ、有権者の2割以上は投票先を決めておらず、情勢は流動的な面もある。都知事選の争点で重視する課題を複数回答で聞いたところ「医療や福祉政策」を選んだ人が84%で最多。「地震などの防災対策」が81%、「景気や雇用対策」が75%、「防犯や治安対策」が68%で続き、生活に密着した課題が上位に並んだ。


2月2日バージョンの記事だが相変わらず、読売は腐敗した新聞社だ。まるで食品の偽装表示のようだ。開けて食べて見ないと分からない。全く信用ならない杜撰記事なのだ。もはや、御用新聞の記事は何が書かれていてもちっとも驚かなくなった。そんだけ、世論誘導が日常になったということだ。世論調査のカラクリは簡単だ。大学の門から出て来る人に「演歌とポップス、どっちが好きですか?」と聞くようなもんだ。

殆どが大学生なんだから聞くまでもない!自明の理でしょ。

それにしても、候補者の順位もそーだが、重視する政策に宇都宮、細川が掲げる「原発ゼロ」がどこにも見当たらないのだ。誰が考えても原発ゼロ政策が大きく表面化するのを隠したいのよね。しかも、都民が重視する課題をよく見たら何のこっちゃない!すべてが舛添の掲げた政策を書き写しただけなのだ。流石に東京オリンピックは外してあるけどね?

読売はマスコミとしてのプライドも記事の整合性までも捨て去っている。

私は、過去に朝・毎・読と講読して、現在、東京新聞を購読してるから、その記事内容の大きな違いがよく理解できる。何が違うかというと朝・毎・読は、政府の意向をそのまま反映している施政者視線なのだ。東京新聞は、日本で暮らしている生活者視線に加えて、体制を監視して批評をするという、マスコミ本来の機能が生きているのだ。ただし、圧倒的部数を誇る、朝・毎・読、NHKを無盲目に信用している6割のB層がいる限り、

悲しいかな、東京新聞の社会の木鐸たる姿勢は国民には浸透しない。

今回の都知事選は、小泉本人が郵政選挙での戦略としてカテゴライズしたB層相手に、細川の票集めに応援演説しているのだ。しかし、いくら小泉がパフォーマンスの天才でポピュリズムを熟知していても、現職の首相相手に戦うには戦況の不利は否めない。

政権与党がマジにリスクを犯してでも選挙に勝とうと思えば、勝利できるのが現在の日本の選挙システムだ。朝・毎・読、NHKの御用マスコミはすべて安倍に押さえられている。さらには、最終兵器の宮本武蔵という核爆弾までも押さえられている。これらをフルに機能させれば、細川、小泉、小沢の最強大物トリオでも敵わない。

政権与党が宮本武蔵まで持ち出せば、都知事選は即終了する。舛添以外は広島・長崎になるのか?

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

NoTitle 

ノーベル賞受賞者はじめ世界の29人の識者が沖縄問題について、「声明」を出した.日本でこの記事書いたのは東京新聞と琉球新報だけ。マスコミは阿部内閣にすっかりすり寄ってしまった
  • posted by peterpan4121@ybb.ne.jp 
  • URL 
  • 2014.02/02 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。