ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史を変えるか?小泉純一郎と進次郎と小沢一郎の政変劇!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで急斜面をダッシュした。息が上がった?!


日刊ゲンダイによると、小泉純一郎と小沢一郎が脱原発で手を組むのかと、永田町で話題になっているという。先週、小沢さんが「小泉と会った」と側近に話した。都知事選の後に会ったとなれば、「今後」について話し合ったのは間違いない。今年は11月に福島県知事選、12月には沖縄県知事選もあり、舛添知事のスキャンダルが炸裂して、年内にまた都知事選もあるかもしれない。こういう政治日程をにらんで、

脱原発・打倒安倍政権で共闘していくことは十分に考えられるとある。

ゲンダイは小沢の応援隊的な側面があるから信憑性に問題アリだが、もし本当であれば、風雲急を告げることになる。しかも、この急接近には訳があるという。それは、小泉進次郎の先行きだ。都知事選でいち早く舛添不支持を表明し「有権者100人分の名簿」提出の執行部の命令も完全無視の未提出。安倍側近の萩生田光一副幹事長は、地元で開いた国政報告会の後、記者団から進次郎への処分について聞かれると、ニヤニヤ笑いながら、

「処分は明るく陰湿にやる。次は公認しないとかね」と答えたという。

これを見て激しく妄想した。先ず誰が考えても小泉進次郎に大義があるが、党としては安倍否定につながるのが許されないのだ。そんなこともあり、小沢はここが政局の兆しと見たか、政権交代の旗幟に進次郎を据え、黒幕としての動きに入ったのではないか。結いの江田にフラれたという記事も関連性があるような気もする。まさか、進次郎が党の公認から外れることはないだろうが、

党の要職に就くことが出来なくなるのは目に見えている。

少なくとも安倍政権が続く限り冷や飯もあり得る。今のところ懲らしめのために自民党の方で三味線を弾いてることも考えられるが、進次郎バッシングに拍車がかかると、将来の総理候補も危うい立場になる。俄かに崖っぷちに立たされることになる。未だそこまでには至っていないが、

現状をどう考えるかによって進次郎の行動は変わって来るはずだ。

その辺りの風を読むのは、自民党の中に何十年もいた小泉元総理は天才だと言っていい。とはいえ、今回の都知事選で細川氏を担ぎ出したが、出馬のタイミングが微妙にズレたのは否めない。海千山千の小泉といえども、勘働きが狂ったのではなかろうか?そこが、現役政治家と引退政治家の差だ。しかし、小泉は学習する男だ。今回の都知事選の結果を受けて、勘どころを修正しているはずだ。進次郎の将来を考えれば、

安倍と自分の関係、安倍と進次郎の関係を俯瞰すれば早めに動いて来るはずだ。

小沢がそこを焚きつけたかもしれない。生活の党のメンバーは数が少ない分、優秀な人材も自ずと少ない。当然、清新なイメージで将来性のある政治家はいない。野合と言われようが、壊し屋と言われようが、脱原発と安倍政権打倒の両方を果たすには、方法論を問う必要はない。進次郎を党代表として新党結成も十分考えられる。

魑魅魍魎の人間が蠢く政治とはそんなものだろう。

私も国民の一人として安倍の「私が最高責任者」発言には激怒した。ひたすら日本を戦前のようなファシズムに戻そうとする狂気と、そのゴーマンな思い上がりは叩き潰さなければならない。前回の第一次安倍内閣時には、中身のないスローガン「美しい国」を掲げて、実現どころか所信表明演説後に、下痢で政権を放棄した前代未聞の男だ。国民も空いた口が塞がらないくらい、政治責任の低さに呆れ果てたものだ。元々、総理に戻れる資格すらないのだ。

ツーか「私が過去最低の最高責任者」の言いまつがいではないのかしら?

また、総スカンを受けるが、ここまで来ればハッキリ言おう。成蹊小学校から成蹊大学までのエスカレーター入学の偏差値はどれくらい?言うまでもなく高くない。確か、あの家庭教師も言ってたわ?東大のように頭が良いだけが全てではないが、悪いよりは良いに決まっている。日本の総理大臣がその程度の基礎能力だから韓国、中国だけでなく、同盟国の米国にもコケにされているのだ。

あのレジェンド田中角栄は小学校出だが知能指数は帝大クラスだったという。

安倍政権がこのまま続けば国民生活は破滅の道しかない。安倍を完膚なきまでに叩き潰すのは、小沢一郎と小泉純一郎の経験豊富な政局力に期待するしかない。ダブルKの復活は何時になるのか?

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

官僚の支流派 

 残念ながら小沢、小泉の後ろに居る官僚である警察、検察等法務や防衛、国土交通関係はみんな支流派だと思うんだな。そうすると引っくり返す力は無いとみたね。
 貴女も何時までも、保守系に固守していないで、革新に頼った方が何とかなると思いますよ。
 社民共産を毛嫌いしても、もうそこしか頼る所はないと思っているんですがね。如何でしょうか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。