ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小保方激賞」ツイートを削除する有名人と「Mステでおっpいポロリ」ツイートをクリックする有名人。

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで踏んで欲しいと請願する変態男。望むところよ?!


小保方晴子氏らは、英科学誌「ネイチャー」に掲載された新型万能細胞「STAP細胞」の論文を3月14日取り下げの意向を書面で発表した。また、自身の早稲田大学に提出していた博士論文も米国立衛生研究所のウェブサイトに掲載されていた内容をコピペしていたことも判明して、

小保方氏の論文捏造がほぼ確実になったようだ。

そんなこんなで、小保方氏の出身大学の早稲田応用化学会HPから顔写真が消えているという。早稲田もインチキ論文で博士号を渡してしまいヤバイと思ったのだろうが、コピペも見抜けないのは論外だわ。自業自得ね!著名人も以前のブログやツイッターの激賞をこっそりと削除しているらしいのだ。

その1人が、自民党衆議院議員の上川陽子総務副大臣だという。

ブログに「日本人女性初のノーベル賞受賞の夢が一日も早く実現するよう、私も引き続き応援していきたいと思います」と小保方氏にエールを贈っていたという。無理もない。彼女は日本女性初となるノーベル賞受賞者の輩出に向けて力を注いできたらしいのだ。ところが、削除理由について何の説明もなく、削除してしまったという。ちょっと政治家として潔くないわね。これだけ、持ち上げてたのだからコメントくらいはしなさいよ!

ツーか、ここまで大きな問題になってもシカトしている小保方氏と同じじゃん。

何れにせよ、都合のいい時だけ「日本女性の快挙」とか「リケジョの憧れ」とか、大して裏も取らずに騒ぐメディアの程度も超低すぎでしょ?だって、捏造疑惑もネットが発端じゃなかったっけ?自慢じゃないがルミックスも、小保方ニュースが流れた時に凄いよ!と思ったが、何故かあの可愛い顔立ちと研究内容がオーバーラップせず、

ブログ&ツイートのネタにしなかった。何となく六感が働いただけだけどね。

もう一件、話題になったので知ってる人も多いと思うが「ニコニコニュース」の記事を転載する。今回の小保方氏に対して激賞から転じて、ブログ&ツイッター消去の有名人と根が同じ気がする顛末だ。

ツイート

この(URL)の部分をクリックすると認証画面にジャンプし、それを認証すると自分のツイートとして勝手に発信されてしまったり、身に覚えのないアカウントをフォローさせられるといったイタズラが発動する。2月1日から翌2日にかけて、著名人らが次々とTwitterでアカウント乗っ取り系のスパムを踏みまくり、あちこちに拡散されるという大事件(?)が起きた。

このような文言で釣っているのだから、仮にお目当ての画像に辿り着いたとしても、その画像(放送された番組=Mステのキャプチャー画像)は著作権法に抵触している可能性が非常に高い。 そんな事は 「URLをクリックする前に気付くはず」 である。にも関わらず、有田芳生参議院議員まで見事に踏み抜いて下さっているものだからどうしたものか......。 現役政治家様ともあろうお方が危険を冒してまで 「違法性が高い割に見返りは少ないであろうMステのおっぱいポロリ画像」 が見たかったのだろうか?

また非常に興味深いのが、一時期ネット上の情報屋として名を馳せたきっこの日記のきっこさんも力いっぱい拡散を手伝ってしまった事である。設定上は女性という事になっているのだし、有名ブロガーとしての名声を手にした方なのだし、いくらなんでもMステのおっぱいポロリをエサに恥を晒すというのはいかがなものか?

<今回スパムに引っ掛かってしまった主な著名人>(50音順)
有田芳生さん(参議院議員) 糸井重里さん(コピーライター) 上杉隆さん(ジャーナリスト休業中) 乙武洋匡さん(作家) きっこさん(ブロガー) 佐々木俊尚さん(ジャーナリスト) 高橋幸宏さん(ミュージシャン) 西川貴教さん(ミュージシャン)ほか多数

※パソコン通信時代からの雄であり、日本のインターネット文化に多大な功績を残した糸井さんまで引っ掛かっているのがショックである......。


確かにこれでは、ネットのプロだと思われてる、あのきっこさんや糸井さんがスパムに気がつかずクリックしたのだから「Mステのおっぱいポロリ画像」がどんだけ見たかったのかと疑ってしまうのだ。それでもこの著名人たちは、迷惑をかけてしまったとツイートしてたようだから、小保方激賞の著名人がツイートを知らん振りして削除するよりはマシかも。

但し、忘れた頃に蒸し返す私には、気分を悪くするだろうな?

しかし、超有名コピーライターの糸井さんがクリックするくらいだから、「Mステでおっpいポロリ」のコピーはTCC最優秀賞を授賞するくらい素晴らしいのだろうな?

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

参考になりました♪ 

「たった3分間で読める!いちばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうございます。
ブログ村のバナーもホチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブログでは、今
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊びにきてくださいね。


http://orangemikan.com
  • posted by オレンジみかん 
  • URL 
  • 2014.03/20 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっと今日の意見には賛同できないね! 

小保方晴子さんのSTAP細胞が実際に存在するか否か未だ検証もされていないのに、似非論文かのように言うのは不当だ。若い学者が夜昼なく研究した結果として論文に瑕疵があったとしても、一応STAP細胞という新しい研究を発表したのだ。
理研の理事長や幹部が他人事のように小保方さんの存在を否定し、論文にいちゃもんをつけることに批判の目を向けるべきだろう。彼女に研究を任せたのは理研そのものだ。今更「未熟だ」とは愚かな発言だ。未熟ならお前たちが修正し、教えて発表させるべきだろう。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。