ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猪瀬と全く同じ答弁の渡辺は起訴され議員辞職する!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのスケートシューズを別注した!?!


最初に記すが、小沢一郎が陸山会事件で期ズレで起訴され、猪瀬が5千万円で起訴された事実を考えれば、みんなの党・渡辺代表が選挙前に8億円を借りた件は、問答無用で起訴されなければおかしい。早速、東京都の市民団体代表が28日、公職選挙法違反罪や政治資金規正法違反罪などでの渡辺氏に対する告発状を東京地検特捜部に提出した。

但し、検察は著しく正義に反するからどう扱うか見ものだ。

さて、渡辺はDHC吉田会長から借りた計8億円は、純粋に私個人へのご支援で個人口座に振り込んでいただいたと強調。選挙資金だったことを否定した。その使途については、「私は酉の市によく参りますが、かなり大きい熊手を。これは政治資金というわけにはいかない。ですから、個人財産で買って帰る」と答えた。

はあっ、酉の市の熊手。言うに事欠いて熊手を買ったってか?こんな時に、辻褄の合わない答えがポロっと出てくる。焦ってる証拠ね。人間追い詰められると論理性のないことをつい言っちゃうんだよね?熊手なら10万円の豪華バージョンでも8,000個も買えるわね。一例の積もりかもしれないが超藪蛇でしょ。

普通に考えれば、個人使途の8億円はマンションを購入してもお釣りが来る。

一方、化粧品会社DHCの吉田会長は同日、毎日新聞の取材に、渡辺氏から借金の申し出があり、2010年参院選前に3億円、12年衆院選前に5億円を渡辺氏の個人口座に振り込んだとし「選挙以外に使い道はあり得ない」と説明。貸付け残高は約5億5000万円。渡辺の主張と正反対だ。吉田氏は昨年、渡辺代表に決別のメールを送り、今年に入って12年の5億円について問いただしたところ、

渡辺は吉田氏を突然訪ね、土下座して「ご迷惑をおかけしました。許してください」と詫びたという。

この遣り取りを見たらどっちが嘘をついているかは明白だ。想像だが吉田氏は、渡辺が自民党寄りにシフトして行くのに業を煮やし、袂を分かったのであろう。だから、政治資金として寄付をしたお金の返済を求めたのだ。この時の渡辺の土下座は、政治理念の変化を詫びたのか、金を返済できないことを詫びたのか、分からないが、

渡辺のことだから「金は返さないから許してください」という意味だろう。

衆院への12年12月の資産報告で借入金を2億5000万円と記載したことについて、渡辺氏は「事務的なミス」と説明。政治資金収支報告書は訂正しないとした。猪瀬氏との違いを質問されると、「前知事はゲンナマでもらい、職務権限があった」と反論。

記録が残る銀行口座振り込みと、権限のない野党党首というところで正当化した。

因みに、記者会見を見ていたが、顔面を紅潮させて笑いながら現れたが、立て板に水が自慢の弁舌が、シドロモドロで水を頻繁に飲み、弁解にひた走る犯罪者のような会見であった。渡辺は間違いなく失脚する!

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

登坂 おじさんの末路 

葬・言えば、、、
アジェンダおじさんは「あっ!ジェニ(カネ)だ!
DHCだぁ~♪」・・と呟いていたね♪

欠論:「謝れば済まされる!勘違い叔父ちゃま」


  • posted by  
  • URL 
  • 2014.03/30 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。