ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールより夢中になれるコト物色中!?!


小沢氏が生活の党のホームページで声明を掲載していた。次の通りだが、何だか符牒するのだ。何がって?私がぼんやり考えていたことの焦点が段々とピントが合って来たのよね。小沢の動きがソロソロ活発化すると思っていたのだがその通りになりそうだ。偶然、消費増税アップについての声明だが、

行間に安倍政権打倒の思いが激しく溢れている。ソー感じるのは私だけ?

安倍政権は、消費増税を行う一方で、無原則な公共事業を大盤振る舞いしようとしています。今回の消費増税は「社会保障と税の一体改革」のためのものであったはずですが、これでは何のための増税なのか全くわかりません。

生活の党は、景気回復のためには、まず、個人消費のもととなる国民の所得を増大させることが肝心であると確信しております。そのため、最も有効な経済政策として、現在労働者全体の4割近くに達している非正規雇用を正規雇用へと転換させるため、今の安倍政権の考え方とは逆に、雇用に関する規制を強化すべきであると考えております。

私たち生活の党は、すでに行き詰まりを示しているアベノミクスから「国民の生活が第一」とする経済・社会政策への転換をめざし、必要な行動を起こしていきます。(抜粋転載)


非正規雇用から正規雇用者にする方法は超簡単だが、企業側にその気がなければどうにもならない。但し、何故、企業が非正規雇用にしたがるのかと言えば、人件費やその周辺の保険や退職金なども安くて済むからだ。更には、企業が支払う消費納税そのものも安くなるのだ。企業が消費税を減ら仕組みとは何なのか?

「企業売上―(経費)×消費税率」=支払い消費税となる。

この経費とは何を指すかと言えば、原価や一般管理費を言うが、この経費の中に非正規労働者や契約社員は入っているのだ。要は人材派遣業社などへの支払いは「経費」の一部と見なされ「売上」から引くことが可能なのよね。こんなカラクリだから企業が自主的に非正規雇用者を正規雇用者に変えるはずはないわ。法律で縛らなければ非正規雇用者が増えるばかりだ。「規制緩和」と言うと、縛られていた悪しき風習から解放するというイメージだがいいことばかりではない。

過度の規制緩和はロクな結果にならない。

注目したいのが最後の項目で、小沢の決意が表れていると思う。アベノミクスは行き詰まりとあるが終焉は時間の問題だ。しかも、消費税増税で消費の低迷は、即リアルタイムで結果が出て来る。人間は悲しいことに、物事にブチ当たらなければ、本質を見分けられない。前々から言われていたのだが、消費税アップで特に影響があるのは低所得者や中間層で、金額的には一番大きな負担となるのだ。

安倍自民に投票したB層といわれる人たちに告ぐ!則ち貧乏人はここでも損をするようになっているのだ。

多分、小沢氏の声明は私が思ってることと同様だと思う。堪忍袋の緒が切れかかっているはずだわ。消費税アップ、規制緩和と言う甘い言葉による非正規雇用、消費増税で強制的に搾取されたお金は、公共事業という名目で自動的に大企業に流れる。国民の怒りのマグマが頂点に達するのは数ヶ月後だ。

安倍さん!打ち首の沙汰は目の前だ。首を洗って待っていたまえ。

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。