ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発再稼働に「木内みどり」「東京新聞」「赤旗」それぞれの安倍批判。いいね!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールが桜の花びらで埋まった。素敵!?!


女優の木内みどりさんがイギリスで、原発再稼働を決めた安倍政権を「また事故起きる」と激しく批判した。

この記事を掲載したのは東京新聞だ。当然、朝毎読はボツネタで一切報じてないようだ。原子力村からの圧力に屈して、長い物には巻かれろ推進中の朝毎読は、とうの昔にマスコミとして体はなしてないからどうでもいいが。しかし、なんだかんだ言っても東京新聞は偉い!その内容を以下抜粋転載する。

女優の木内みどりさんが、ロンドンで行われた脱原発集会でスピーチし、日本政府が同日の閣議決定で事実上、原発ゼロを撤回し、原発再稼働を進めるとした政府のエネルギー基本計画を批判した。木内さんは東京電力福島第一原発事故後、脱原発運動に積極的に参加。

木内さんは英語で「私の人生は福島の事故後に完全に変わり、脱原発のためにできることはすべて行おうと決心した。誰も事故の責任を取らず、原因を追及もしない日本に対し私は怒っている」と述べた。基本計画にも触れ、「国民が事故のことを忘れたり、事故から逃げていてはまた事故が起きる」と訴えた。

彼女はすごく素敵な人だね。招かれたにしても、わざわざロンドンまで行ってスピーチするのだから行動力もある。

しかも、女優が原発反対を表明するのは仕事を干される可能性もありリスクも大きい。さらには英語でスピーチしたとあるから教養もあるしリベラル係数も高いのだろう。自分の意見すら表明出来ない人が女優になっても、役者として演技表現も出来ないでしょうが。まあ、旦那さんも西武デパートの社長を務めた著名人だし、女優の仕事がゼロになっても政治家の道もあるだろうしね。共産党支持者だから嫌いという人も多いが、その共産党の赤旗もスクープが多い。

政敵だから当然だけど、安倍が財界の走狗だということをスッパ抜いてる。

自民党、公明党がエネルギー基本計画案を了承した夜、紀尾井町の料亭で経団連の今井氏、奥田氏、御手洗名誉会長などの財界人と会食し「川内原発の再稼働を絶対応援する」安倍晋三首相は居並ぶ財界人を前に川内原発を突破口に再稼働を一気に進める狙いを語ったという。今井氏は原子力産業協会の会長だ。

しかし、安倍はどんだけ財界の番犬ポチに成り下がっているのだ。

更には自民党の議員連中はその安倍の番犬以下の存在になっている。福島原発が未だに汚染物質を垂れ流して、国民の健康を著しく損ねている現状を放置しての原発再稼働に対して、反対の意見を唱える議員は皆無だ。木内みどりではないがまたメルトダウンが起きる。日本の政治家は何考えてんのよ!人の命はお金をどれだけ積まれても買えないはずだ。政治家は本来なら国民の忠犬ハチ公として奉仕するのが務めでしょ。

ツーか、識字率100%の時代に字もロクに書けない安倍に、そんな基本的なことすら期待する私がバカだったわね。

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

NoTitle 

原発には反対ですけどね、だからって止めりゃ~いいってわけでもない。使用済み核燃料が原発に大量に保管されている。これを安全に最終処分場で保管しなければならない。その最終処分場も決定されていない。保管方法も地層処分という予定はしているけど、それが可能な土地がある?この地震地帯で。まずは最終処分場の決定と処分場の建設が先ですよね。それまでは再稼働もやむなしですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/14 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

原発再稼働反対の理由と自然世 

生きる意味は、探すのではなく、自然世という「直耕・直家・直器・直作・直食(安藤昌益)」という、「大草原の小さな家」のような生活の意識回復と行動ありきからです。園山俊二漫画;ギャートルズも。サインは「微笑み」から。きゃりーぱみゅぱみゅの姿は、日本国外からは日本の「カワイイ」文化のアイコンと目されていることだし。(貴女のブログのファンです;苦笑)          現代の世界で、「民主主義」が完全に機能している国はありません。また、「法治主義」が機能している国もありません。西欧近代(モダン)とは「一部のエリート」が、法を曲げても、大衆を統治する時代だと思います。フランス革命も「博愛=友愛」と称して「友」以外をどれくらい殺したことか、を同時に思いました。吉田拓郎と高校3年間、同じクラスでしたが、爺さんになっても交渉ナシくらいで、日本人の友愛は可愛いコトです。

組織が人間に優先する悪夢のような社会を描いた、ジョージ・オーウェルは「未来のすがたを思い描きたかったら、こんな場面を想像してほしい。長靴の底で、人間の顔を踏みにじっているところを。しかも、何度も何度も、未来永劫にわたって」---しかも、長靴による制裁とは「お前らクソ野郎どもを踏みつけにしてやる」というような正直なかたちで暴威をふるうわけではない。必ず「青少年の健全な育成」といった偽善のかたまりのような大義名分をもってふるわれるから「末期的」です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。