ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



政治・マスコミ・財界、既得権益国家がサッカーまでも弱体化させる!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのトウでシュートを決めた!?!


サッカーW杯日本の初戦が終わった!私の予想通り1対2で敗北した。

私もテレビで見ていたが、素人ながら後半から自分たちのサッカーが出来ていなかったように見えた。ツーか、いったい何をしたいの?というゲームだった。いつも思うのだが、日本のマスコミは代表に対しての贔屓がすごすぎる。

本当にマスコミが言ってるように、日本はそんなに強いのかしら?優勝してもおかしくない勢いで報道している。私はマスコミが囃し立てるほど強くないと思う。単純に視聴率を上げたいがために期待感を煽っているだけね。

マスコミはもっと冷静な取材と報道をしなくてはダメでしょ。

確かに選手達は欧州のトップチームで活躍している選手もたくさんいる。本田、香川、長友然り。でも、そんなことより圧倒的な存在感のある、三浦知良のような選手が欲しい。要はカリスマ性のある選手がいない。普通に考えるとFIFAランキングでは46位だよ。調べると207位のタークス・カイコス諸島まであるから上位1/5程度だ。このクラスで優勝は絶対に無いと言える。事実、ゴルフもテニスも殆どの競技のランキングは信頼できる。

この順位でサッカーW杯で優勝するような報道は冗談はよしこさんでしょ。贔屓の引き倒しも甚だしいわね。

これでは選手にとっても一般国民に対しても虚偽の情報を垂れ流しているだけだ。だから、若い女の子は日本のサッカーがメチャクチャ強いと思っている。奇跡が起きても優勝は絶対にないのに、可能性があるようなことを報道するマスコミの体制迎合の結果だ。

報道機関の看板を降ろせ!長谷部と相手監督のコメントがそれを証明している。

主将の長谷部誠は「非常に厳しい敗戦だと思う。相手がどうこうよりも、自分たちのサッカーを表現できずに負けてしまった。ただまだ2つある。切り替えてやっていきたい。こういう大舞台で自分たちのサッカーを表現する部分で準備はできていたと思ったが、未熟だった」と悔やんだ。また自身のプレーについては「納得できるプレーじゃなかった。とにかく切り替えていきたい。中4日あるので、もう1度最高の準備をして、チーム一丸となってやっていきたい」と、声を振り絞った。

コートジボワールのラムーシ監督は「ドログバが出場してすべてが変わった。スペースが作れるようになった」と語り「ドログバのような選手がいれば先発であれ、途中出場であれ試合を変えてくれる。彼は王者で我々は彼が必要だ」と褒め称えた。日本のGK川島も「ドログバが入ってくると、コートジボワールの選手たちに自信が戻った。確かに試合が変わってしまった」と語り、ドログバは「チームのために力を出し切った。勝てて最高だ」と晴れやかに笑った。


結論!日本が全ての分野で超一流ではなく、一流まがいの三流に成り下がったのは、政治、マスコミ、財界が一体化した既得権益国家に急激になったからだ。

極論すれば安倍首相の知的レベルの欠如が原因だ!

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/20 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/17 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

