ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト


日本サッカーC組最下位。チームも個も世界50番前後が正解だ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで足を鍛えてヒールキックゴール!?!


盲目的日本代表サッカーファンには申し訳ないが日本のサッカーはFIFAランキングの順位通りの実力だった。以下の記事が限りなく正確に選手やチーム全体を総括していると思う。

本田、長友らが「目標は優勝」と公言する中、1勝も出来ずにC組最下位で1次リーグ敗退。スポニチ本紙評論家の川本治氏はコロンビア戦、そして今大会を通じた日本代表の戦いをどう見たのか。

「大会を通じて色々なプレーの精度が低かった。コロンビア戦を見ても世界で戦っている選手が先発に8人もいるのに、個の違いが大き過ぎる。日本は多くのシュートを打ったが、きわどいシュートが何本あったのか。海外でプレーしているといっても、

そのチームで主力になっていないという現実は大きい。

香川はシュートを打ってもボテボテ。枠にいかない。長友はそれなりにやったし、長谷部もコロンビア戦ではフルタイムできた。岡崎も3戦目にしてやっと彼らしい泥臭いプレーが出たが、1戦目で彼が点を取っていればまた違った。敗戦の中で何か光がないかと探してみた。だが、残念ながら見つからなかった」。さすがに厳しい言葉が続いた。

そして、出た結論が「まだまだチームとしても個人としても世界で40番前後なんだなという気がした」という厳しい指摘だった。

ザッケローニ監督の采配にも疑問が残る大会だった。初戦のコートジボワール戦、第2戦のギリシャ戦でそれまで練習していないパワープレーを最後に導入するなど采配の“ブレ”があった。川本氏は「監督の采配は、今までと違うことをやっても結果さえ出ればいい采配だったとなる。しかし、結果が出なければ…」とし、コロンビア戦も先発メンバーを見た瞬間に違和感を覚えたという。

「絶対に勝たなければいけない試合の中で青山を初めて先発に入れたが、その狙いがよく分からなかった。今までザックジャパンの攻撃の中心は遠藤だったはず。それが3試合で1回も先発がない。彼のコンディションの問題もあったのかもしれないが、点を取りにいかなければいけない試合でなぜ遠藤を使わなかったのか。疑問が残る」。最初から最後まで消化不良のザックジャパンだった。

この人の言う通りだけど、分かってんのならもっと早く言いなさいよ!

世界ランキング四捨五入50番程度の実力はこんなもんでしょ。実際にこのグループの全チームの順位もランキングそのマンマだった。前にも書いたがテニス、ゴルフ、ボクシングのランキングも実力が反映されている。

本田、長友は自分やチームを鼓舞するために優勝宣言をしたのだろうが、残念ながら100年近くも早かった。ケチョンケチョンにやられてしまったわね。最後に駄目押し。記者会見などで相手チームの選手や監督が「日本は強いチームなので気を抜かないようにしたい」などと言うことが多いがただのお世辞、誉め殺しである。

哀しきかなこれを真に受けるニッポン人!

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

NoTitle 

ワールドカップは独特の雰囲気です。

普段できることもできなくなってしまうんですね。

それにしても世界との差はまだまだあると痛感させられた大会です。

応援しておきました。ポチッ
  • posted by 矢田@医療職兼業トレーダー 
  • URL 
  • 2014.06/28 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/26 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

