ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小保方、本多、ビッグマウスの言い訳は?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールウオーキングに疲れたのでローファーに?!


無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

ゲンダイネットによると小保方、本多のビッグマウス2人の言い訳が好対照だ。小保方晴子と本田圭介を比べると似て非なるものと言われそうだが、私的には科学界とサッカー界で日本国民をミスリードした張本人として同様な気がする。簡単に言うとそれぞれの世界で日本の優秀性を語り、実際にやって見たら結果全然ダメダメムーチョだったのだ。しかも2人とも同世代だ。根拠のないビッグマウスを信用した国民が人が良すぎたと言うことだ。

結果が出た後の言い訳が好対照。今後の人生を物語っていそうだ。

理研の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)が、STAP細胞の検証実験に参加する可能性が出てきた。小保方氏が検証実験に参加する場合、理研側は実験をビデオ監視するなど厳格に対処するという。だが、専門家の間では「STAP細胞は存在しない」との見方が強い。

小保方氏は「STAP細胞はある」「200回以上、実験に成功」と不正を否定し続けているが、「クロ」が証明されれば、年間6億円という研究費にもメスが入るとみられている。週刊誌は「小保方晴子『逮捕』の可能性」「研究費年間6億円の使い途」などと報じはじめている。刑事罰に処される可能性はあるのだろうか。

前回南アW杯ベスト26の立役者である本田圭佑(28)。世界中の選手が憧れるビッグクラブ、ACミランに入り、しかもエースナンバーの背番号10。サッカー界の成功者である。

無念の一言です。それを招いたのは自分自身なので、全てを受け入れる必要があると思います。非常に悔しいですけど、これが現実ですし、優勝とまで言ってこんな散々な結果ですから、自分たちが未熟すぎた結果。今は全てを受け入れて、今後どうしていくか時間をあけたい。敗者なんで、何を言っても意味がない。受け入れるしかない。もっと、希望を持って最後まで見せたかったけど、口だけで終わってしまって申し訳ない。

と言うことで、未だに小保方氏は不正疑惑を否定し続けている。このままSTAP細胞ができなければ、刑事罰はないだろうが理系のエースはこのまま失墜しそうだ。陰謀説など取り沙汰されているが、私的には、何よりも「200回以上、実験に成功」は信じがたい。

一方、サッカー界のスーパースター本多のコメントは取り敢えず潔い。読むとよく分かるが、優勝できると言うよりは、優勝したいがために、自分を含めプレッシャーをかけるために吐いた言葉だったかも。有言実行のためのビッグマウスともいえるが、実力不足はいかんともし難いわね。

STAP細胞もサッカーW杯も、日本国民は一時的に大喝采を送ったが、一瞬のぬか喜びに終わっただけだ。一体、この騒ぎは何だったの?

無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/06 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/30 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

