ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



家族の幸福がギュッと詰まった、無農薬ハーブあぜみち農法のお米!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒール女がお米にこだわるその意味は?!


食の安全が問題になっている現在、その中心になっているお米は一番こだわる所だ。私が実際に食して、安心・安全・美味しい、その全てに納得した五つ星ランクのお米は、世の中にもっともっと流通させたい。それが北海道産「ハーブあぜみち農法」のお米だ。この名の通り、あぜみちにハーブを植えて無農薬にするのである。まさしく、サスティナブルな稲作技術なので即注文した。

ミント香る「ハーブあぜみち農法」から誕生!
食味ランキング特A「無農薬ななつぼし」


これが私が購入したお米だ。美味しいお米の証明は水加減を間違えて「ゴッちんゴッちん」になっても美味しいのだ。私は硬めの炊きあがりが好きだから、いつも水の量が少な過ぎて、結局、まずいご飯を食べるハメになることが多い。しかし、この「ななつぼし」は違う。水加減を少々間違えてもメッチャンコ美味しい!事実、食味ランキングも特A評価だからコシヒカリと同格である。

北海道は寒冷地のうえ土地も痩せていて稲作には向いてないと聞いていたが、どこをとっても超一級品だ。炊飯器を開けた時、プーンとお米のいい香りがするのだが、それが絶品!久しく嗅いだことのないホンモノのお米の匂いなのだ。「味」「艶」「 粘り」「香り」「口当たり」 のバランスが極めて良く、大地の恵みを実感したわ。それから、速攻で定期購入に変えた。

全国環境保全型農業コンクール優秀賞受賞!
日本農業賞大賞・農林水産大臣賞受賞!


このダブル受賞で分かるように「ハーブあぜみち農法」は、ハーブの力で害虫を寄せ付けない究極の無農薬稲作技術なのね。創始者は今橋道夫さんで、この方法で稲作をする農家が増えているのだ。う〜ん!これは説得力が高いよね。

この田んぼのあぜみちを歩くと、仄かにミントの香りがするという。何だかロマンチック街道みたいで素敵じゃない?お米にこだわってる人には絶対受けるわね。この田んぼを美唄のデートコースにしてもいいんじゃない?「ハーブあぜみち農法」は時代の空気を表現している技術だ。更に、北海道だから放射能の心配もしなくていいし、安心して子供達にも提供できる!

「ハーブあぜみち農法」のお米は、家族の幸せが凝縮したお米だ!

無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/09 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

