ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



良いものは消費者が育てて行く〜家族全員が幸せ顔に〜

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールについた香りはアップルミント?!


北海道美唄市峰延地区の田んぼに立ってみたら、美しい光景と大地から仄かに爽やかな香りが漂ってくる。香りの元は、畦みち咲き乱れるハーブのミントだ。広大な田圃をグルリ見渡せば、そこかしこの畦みちにハーブが植えられている。

これがうわさの「香りのあぜみち」だった。

20140825114050ce0.jpg

「大地の恵み」が産地直送する「ハーブあぜみち農法」の「ななつぼし」「ゆきひかり」「ふっくりんこ」「きらら」は無農薬、安心・安全なお米だ。創始者である今橋氏は農林水産大臣賞、環境保全型農業コンクール優秀賞を受賞している。まさしく、そんじょそこらのお米ではない!更に、そのお米は北海道の安心ラベル、YES!cleanにも登録されている。

当然、生産量が決まっているから非常に希少価値が高いお米だ!

私は、彼のお米を扱う「大地の恵み」のメルマガ用に彼を取材した。食の安全がぐらついている現在「安心安全で美味しいお米を食べると家族全員が幸せになる」という事実と「良いモノは消費者が育てていく」ということをしっかりと伝えたいと思う。

<更に詳細に取材してみた>

ハーブを植えて結果が出るまで3年間!

カメムシ駆除のためにあぜみちにハーブを植えるのは簡単ですが、野草であるハーブは多種多様にあるため、まず自宅のミントを畦に移植して経過をみました。3年後、ミントは期待通りにイネ科雑草を完全に消滅させ、カメムシを田んぼから完全に遠ざけたのです。「これならいける」と、内心小躍りしました。夢が現実になり始めた瞬間です。

しかし、ミントは成長力が強く、大人の腰よりも背丈が伸び、草刈り作業に手間がかかります。そこでオレガノやカモミール、ワイルドストロベリーなどを試験的に植栽し、背丈の低いハーブでもイネ科雑草の駆除に効果を上げることを証明しました。


国に認められるまで苦節10年間!

しかし、駆除の効き目は数年で切れてしまいます。その点、スペアミントやアップルミントならメンテナンスもしやすく、植栽から10年は効果が持続します。初めてのハーブ植栽から10年目、この2種類のミントがカメムシ撃退に最も適しているという結論に達しました。10年という気の遠くなるような歳月を支えられたのは、農薬を使わずにカメムシを駆除したいという一心だったからなのです。

しかし、水田の観察を続けて完成したこの農法は、学者ではなく農家が作ったものだったため、認められるのに時間がかかりました。1999年、農業試験場の研究者による実地調査でカメムシの発生が全くない事が確認され、ようやく公的に認められるようになりました。

そして、この効果を知った農家の方々が取り組みだし、急速に地元をはじめ全道各地、さらに本州まで広がって行きました。現在は国の大区画圃場整備に採用されるようにまでなり、数地区で大規模なハーブあぜみちが完成しているのをみると感慨深いものがあります。


(次章に続く)

良いものは良い!無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

◎【祝】ロシア外相 「プーチン大統領訪日に変更なし」 関係者の方にお願いがあります! 

「RKモスクワ講演会withさゆふらっとまうんど」
http://sayuflatmound.com/?p=2838

輿水さんロシアの声やワールドフォーラムと提携したりしてRKモスクワ講演会なんとかやれないかな。円高だしいまが旬だと思いますが。もちろん飛行機は安くてB777じゃないロシア航空で。

RKモスクワ講演会が実現すればロシアのテレビ局が中継録画して全世界のテレビに配信してくれるでしょう。ロシアのテレビ局がユーチューブも英訳つきでネットへ配信してくれるから、今までの独立党TVとは格段に違ってRK理論を全世界に拡散することが出来ます。日本人ジャーナリスト輿水正の世界デビューも出来ますし。

モスクワ講演会にはぜひ若武者さゆふらっとまうんどさんとおでかけになれば日本にとっても平和を望む世界にとってもこの上なくベストな講演会になると思います。悪魔イスラエル手下鬼畜安倍晋三の不正選挙をロシアでバラしてやってロシアから世界中に広めることも出来ますし。開票0%で当確速報的中率100%のイスラエル国営鬼畜NHK出口調査を麻生太郎元総理鬼畜の民間会社が一手に請け負ってることも併せて全世界にばらしてやればよいですね。
http://sayuflatmound.com/?p=2798

「真実を放送する唯一無二メディアプーチンロシア国営テレビ」

子ども、甲状腺がん57人 福島の37万人調査(RKブログ)へ投稿

戦争犯罪偏執狂悪魔王イスラエル国営鬼畜NHKが放送する内容は120%虚偽ですね。悪魔イスラエル現行犯の戦争犯罪を日本人視聴者の耳目から隠蔽するためです。ゆえに真実はまったく放送しません。

いま世界中のテレビメディアのうちで真実だけを放送するテレビ局はプーチンロシア大統領が統轄するロシア国営テレビ局ただひとつだけですね。

「ラヴロフ外相: プーチン大統領の日本訪問は予定通り行われる」
>>実際、現状は属国そのものなので、プーチン来日キャンセルもまた良いかと思います。

プーチン来日で特に危険なのがイスラエル大使館を根城にして治外法権で日本国内外で戦争犯罪テロ犯行やり放題のイスラエルモサドですね。こいつらが自衛隊のミサイルを奪ってロシア大統領機を撃墜するとかプーチン滞在中日本国内でいつでもどこでも外国VIP襲撃暗殺国籍不明工作員を身分偽装して送り込むとか容易に可能ですから。

ただしプーチン大統領来日までに日本国憲法でイスラエル国営鬼畜NHKを解体投獄しておけばユダヤフリーメーソン常套手段戦争策謀戦争犯罪要人テロは日本国内で完全に実行不可能になります。

ロシア側として正式に日本政府へ要求できるのは、ウクライナで大統領機が狙われたので護衛戦闘機を引き連れて来日とか日本領空での自衛隊機による警備飛行を要求するとか、あるいは北方領土軍港から空母旗艦大船団で海路来日するとか(もちろん日本領海内は自衛隊護衛艦によるロシア船団警備も要求する)。日露合同軍事演習もすでに何回も行った実績があるので両国軍による空路警護も海路警護も簡単でしょ。

ロシア海軍の対潜能力は世界一静粛な日本の潜水艦も探知できるほど突出して世界一のレベルですからねw海路が一番安全かな。とすれば東京より北海道で首脳会談するほうがよいかも。今上陛下にも秋のご静養を兼ねて時期を合わせて北海道へ来ていただけばプーチン大統領も拝謁可能だし。
  • posted by 東行系 
  • URL 
  • 2014.08/27 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

